シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

studio.RGMエラー、チェックフローチャート

 本当は情報提供として、studio.RGMエラーの対処法を教えてくれる方が数人いましたが、まっ普通の日本人の方は関係ないからまぁいいかっ!みたいに放置してたら、同じ質問ばかり来るので(それどころか、対処方法も同じ内容が来るので)、いい加減対処方法を公開することにした。

 ツンデレオーディションでは、基本サポートフォームからの質問は、ほとんど全て(それがテンプレだとしても)返信していますが、mixiまで侵食して来る人もいて、どんだけAuditionを愛しているんですかと問いたい今日この頃。
 特に正直Mixiになると一人5件問い合わせするとしてそれが10人になったら50回も自分宛へお知らせメールが来るわけです。迷惑メール並です。ほっりぐっちだけで100件位です。お願いですから、そっちに問い合わせしないで下さい。

 だからといって、ツンデレでも登録に関する質問は受け付けていないので、再度、お知らせしておきます。

 studio.RGMエラー、チェックフローチャート

①.コントロールパネルから地域と言語のオプションで、「言語」から、「詳細」を選び、規定の言語を「韓国語」にする。ここで韓国語キーボードの言語がない場合は、とりあえず、unicode対応でないプログラムの言語を韓国語にしてから、韓国語を打てるようにしてから設定する(要再起動)。

・・・これでも駄目なら。
②.時計、地域オプションなども、全て韓国語にする。

・・・これでも駄目なら。
③.Windows Updateを実行する(SP1じゃ一部PCでは無理なことが判明)。

・・・これでも駄目なら。
④.グラフィックボードが古い、ドライバが古い
→メーカー(グラボメーカー※)が最新ドライバを提供していたら、それを適用する。それでも駄目なら、新しいグラボに変える。それでも駄目なら、パソコンを買い換える。

・・・これでも駄目なら。
⑤.何回もしつこくログインする。

 人によっては、何もしなくても入れる人もいるし、①の設定だけで入れる人もいたり、③まで行かないと駄目な人もいる。①から順番に試してみて下さい。
 なお、全世界オーディション推薦サポートとしては、④のグラボを最新ドライバに変えることが一番の近道で、GMもお勧めしているようです。過去、韓国オーディションだけでなく、他の国(中国 他)でも同等のエラーが起こったこともあるそうです。その時も、同じ対策案を提示している模様。

 日本Audition(現X3)も含め、今後同等のエラーが起こったら、まずはグラボメーカーの最新ドライバにしてみよう。そのメーカーがつぶれてなかったり、サポートが終了していないグラボだったらの話ですが・・・。

※グラボ・・・有名どころではnVIDIAとかRadeonとか。自分のパソコンに合うものじゃないと駄目です。・・・自分のPCのグラボ名の見方←ここの「製造元」の部分。

Posted by iamweak - 2008年10月28日 14:03 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.