シミュレーションラブ

幸せがない人生なんて無意味。まぁ、自分のことだけれども。

現X-BEAT導入曲「Disco World」が「とあるラジオの禁書目録Ⅱ#01」でBGMとして流れたらしい。

ラジオラジオ

 「とある魔術の禁書目録Ⅱ」というアニメが今月から始まりました。第1期のアニメの方は当方も毎回見ていました。その公式ネットラジオが第2期版のものが始まったのですが、そこで、声優さんがネットラジオ番組としてアニメの紹介などを通して、放送しており、そこで事件が起こりました。

 第1回ラジオ放送中盤、なんとオンラインゲーム「オーディション」オリジナル曲(日本では当時名称「Ryzme」)「Disco World」がBGMとして使用されていた。この曲はリズミィ当初から導入されていた曲なので、どうやって放送に使用したかは版権的な意味で興味あるところ。なお、現在でもこの楽曲はX-BEATでも聞けるので、興味がある方は踊ってみてはどうでしょうか。

 ディレクターさんがこの音楽でノリノリのご様子で、その様子を見た声優、佐藤利奈さん(ビリビリ役)、井口裕香(インデックス役)さんが思いっきり笑っていた様子が収録されていたのであった。

Posted by iamweak - 2010年10月03日 20:16 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.