Home > Archives > 2010年11月

2010年11月

X-BEATに「エクスパレイ」スポット(日本オリジナルコンテンツ)がアップデート!

GMりっち
 X-BEATに通常のダンスステージとは別に、ラブホの壁のようなステージピンク色でデコレーションされたエクスパレイスポットがアップデート。特に機能面ではあまり変わりはないが、通常のダンスステージではプレイできないスポット専用曲が踊れる。

 デザイン的にはデコレが好きな世代には喜ばれそうな雰囲気ではあるね。

 現在タイアップとして、mizieの曲とKINGBEATの曲が数多くアップデートされているが、今回はKINGBEAT【X-Palais Edition】としてアップデートされている模様。

 さらに公式HPとして、GMえっち・・・違った。「GMりっち」が公式ブログを作っている。メンテナンス前にユーザーでも使える一言掲示板にて、メンテあるよと発言していたけど、運営なんだからウィンドウ上部にスクロールする運営メッセージにすればよかったのにと思った瞬間であった。

 それからダンシングパラダイスでもあまり知られていませんでしたが、X-BEATも公認ネットカフェを系由すれば、DENと経験値が1.5倍もらえます。

 これから、クリスマスに大晦日にお正月。たくさんイベントがあるから、年末はコタツでゆっくり過ごしたいですね。

車を売ってる人は車を嫌いになる。

 実はここ最近、ツンデレオーディションで生放送のラジオを不定期で放送している。かのツンデレオーディションが開設される5年以上前、ごらんのURLでは、ネットラジオ生放送というとんでもない企画をやっていたのは、ご存知だろうか。
 現在はテスト放送段階なので、まったり何もしてないけれども、実は、Windows Server 2008の環境が最近うちにできた。Windows Serverには、Windows Media Serverとしてサービスをインストールして、使用することができる。本当はLinuxを入れようと思ってたんだけど、どうもWeb系には強いけどサウンド系のサーバーに弱いので、Windowsにした。
 前までは、Windows Media Service代替サーバーとして「wmrelay」っていうサードパーティソフトを入れてLinuxで動かして同時生放送の大規模なサーバーとして構築してたんだけど、どうも最近Linuxに疲れてやめてしまった。
 パソコンが好きな人は、パソコンに関係ある業界に来るようになる。けど、実際はそういった業界にいざ入ってみると、さまざまなギャップとめんどくさいしがらみと、特に残業というものにうんざりさせられる。それと同じなんすよ。Linuxはちょっと好きだった時期もあったけど、今は微妙。
 車屋のディーラーもそうらしい。実際に体験してみないと自分の「本当に」好きなことはわからないし、長期やっても自身のない人はたくさんいる。

 どんなときでも、自己啓発を忘れない人は強いね。って思うけど。
 自分だって色々やろうとしていた時期があったしね。これなんか、ソフトとHPを連携して色々やってたけど、もうやり方忘れたし(←ダメな人)。

Continue reading

海に行ってきた。ビキニのお姉さんがはしゃいでた。

 みなさん、寒い中いかがお過ごしでしょうか。
 当方は毎日の寒さから地球が私の生命力を吸い取ってると、さぞ実感しています。ただでさえ低い生命力の私ですが、久しぶりに海に行ってきました。

 海に行ったのはかなり久しぶりです。なぜこの時期に海かというと、イベントがあったからなんですよ。

 ・・・詳しく話をするとですね・・・

Continue reading

Home > Archives > 2010年11月

Search
Feeds

Page Top