シミュレーションラブ

幸せがない人生なんて無意味。まぁ、自分のことだけれども。

RAINBOW 二舎六房の七人 神志那弘志監督サイン入りポスターGET

RAINBOW 二舎六房の七人 神志那弘志監督サイン入りポスター

 今回は某懸賞で、当選。アニメ「RAINBOW-二舎六房の七人-」のポスターだ。原作は、週刊ヤングサンデー・ビッグコミックスピリッツで掲載されていた。アニメは2010/4/6-9/28まで日本テレビ系列にて放送。
 肝心の内容は、昭和30年、罪を犯し湘南特別少年院に堕ちた6人の男達がいた。彼らは同房にいた年上の『アンチャン』の教えを胸に、出所後、望まないのに向かってくる少年院、世間に満ちた苦しみ、不条理などと向き合い、力強くそれぞれの人生を生きていく様を描く作品。

 しかし、知らない。

 神志那 弘志カントクは、アニメーションの企画・制作としてスタジオ・ライブ(株)の所属アニメーターの主任。会社自体は、過去に名探偵コナンの映画・テレビアニメをしていたのを知っている。というか、このカントクは原画にかかわっていたらしいけど。

 誤解しないように言っておくが、私は暇という暇がない人間なので、誰が少年院に送られようが、知っちゃこっちゃない知識が薄い人間なのである。
 最近はラーメン食べすぎで、美味しんぼにも負けないくらいグルメな生活に「じみー」へんな毎日を送っているので、このアニメの原作を知らないのは当然なのである。

 みんなも、私の趣味からいってそういうことだってわかるよね?

Posted by iamweak - 2011年02月26日 22:52 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.