シミュレーションラブ

幸せがない人生なんて無意味。まぁ、自分のことだけれども。

フリーペーパー「オタポケ」にX-BEATが載ったらしい。

2011/3/13(日) 追記  地震の影響で、「オタポケ」の配布が間に合っていない模様です。また、一部店舗では臨時休業されており、現状入手しにくいので注意。

 X-BEAT GMの「あっち」だったか「こっち」だったか「うんち」というゲームマスターがいるんですが、ツイッターにてこんなことを言っていました。

 2011年3月10日配布のアキバで配られているフリーペーパー[オタポケ(OP)]の今月号にX-BEAT関連の記事が掲載されているとのこと。

 ちなみにオタポケの配布場所は、まんだらけやK-Books、メロンブックス、メイド喫茶の幻橙館やフィーユ、ふみもみポリス(マッサージ中は、上向いちゃだめ)などで配布されている秋葉原ペーパー。っていうか、紹介場所が偏ってるのは気のせい。

 興味がある方は、秋葉原に行ってみてはどうかな?


 ちなみに余談で、まったく関係ない話ですが「X-BEAT開発元(Audition開発元会社「T3エンターテイメント」)にも確かめましたが運営用の掲示板(全体シャウト機能)は存在しないとの事です…ほ、ほんまかいなって感じですが、その為、XBのGMはゲーム内では通常の掲示板を使用して告知をしています。(TmT)ウゥゥ・」・・・これもGMあっちがツイッターで発言しているのですが、これはちょっと「全体シャウト機能」と書いてあるのが相手に伝わらなかった原因なのかなぁと思ったり。

 ダンパラでは運営用に全体メッセージ通知するクライアントが提供されていることから、もう少し粘ればT3から何か出てくるかもと思った。
 具体的には「ユーザー全員にお知らせメッセージを流したい。例えば、画面上部にスクロールメッセージを流したい」と言えば良かったんじゃないかな…。実際にこの画面上部にスクロールメッセージを流す機能が削除されていることはありえないので。

 でもこういうのって、Auditionしてる人などは知ってるからやっぱり知識の差になってしまうからね・・・。というかアップデートされる前のゲーム内容が運営よりもユーザーの方が詳しいってのは、なんだか変な事態だと思うのだけれども。

 っていうか、花粉アレルギーで目と鼻とくしゃみの連続で死にそうだから、文章がめちゃくちゃになってすいません…。

Posted by iamweak - 2011年03月10日 23:01 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.