Home > Archives > 2011年04月

2011年04月

X-BEAT導入予定曲に秋葉系(通称萌え曲)がアップデート予定

 X-BEATに近日アップデートされる曲がある。HUE(X-BEATの運営会社)が協賛として参加した萌えクイーンコンテストのCDの発売が決定。
 「萌えちゅ~萌えクィーンコンテスト~」というタイトルで、発売元は今回インディーズレーベル※らしいので、すぐに手に入らなくなりそう。2011/5/11(水)発売予定で、トランス曲とのこと。

 GMツイッターによると収録はつい先日終了したばかりのようです。

 最近の秋葉系は、脱げば売れる世の中になってきていますが、純粋に萌えだけを楽しみたい方に良いのではないでしょうか。最近は何かしらAKB48が前に出てきているイメージがありますが、1900年最後期、「可愛いだけじゃダメかしら?」という言葉が流行ったように、最近は可愛いだけで前に出てくる人が多いね。

 

顔に騙されるとマジ泣くよ!!

Continue reading

MF文庫「えむえむっ!」作者、急逝。

えむえむっ! 当方は、えむえむっ!作者の直筆サインを2つ持っていました。

 これは、過去ログ1過去ログ2でも言ったとおりですが、なんかこの2つにアクセス数が妙にあるなと思ったら、検索ワードが不穏。

 そして、MF文庫の公式HPを見ていたら訃報のお知らせがあった。

 「えむえむっ!」というライトノベルはほんとに面白くて、先が気になる作品として毎回チェックをしていました。けども、作者が急逝したことにより、もうすぐ完結だった作品が読めなくなってしまった。
 先が気になって、気になって、でも、この話に終わりがないって言うのはどうも不完全燃焼。残念でなりません。

 ご冥福をお祈りいたします。

Internet Explorer 9 日本語版アップデート。X-BEAT、Audition共に問題なし。

 2011/4/26(JST)付で、Internet Explorer 9 日本語版(以下IE9)の正式版がDL開始されました。東日本の地震の影響で正式版のDLが見合わせされていましたが、今回やっとDL開始。

 IE9は、なんといっても次世代のホームページ作成技術「HTML5」に対応したブラウザですし、従来のブラウザに比べて表示が速いです。
 動作環境としてもx86,x64共に、IE9で韓国オーディション、X-BEAT両方とも起動確認は出来ており、正常プレイには問題ありません。あくまでも正常プレイには問題ないのであって、正式対応しているかどうかは別問題ですが、正直快適に使えるからあまり問題はない。

 Audition2解説サイトでは既にHTML5で設計しており、表示も速い。

 GWはみんなで遊べそうだ。

物資不足

 私は地震が起きる以前から、お茶や水を箱買いしていた。しかし今では、地震の影響でまだまだ水等が貴重で、箱買いが出来ないところや、入荷していないところもある。

 値段も以前のように安売りしていないので、私自身、はぁ・・・とため息つきながら今日この頃を生きているわけですが、それでもお店で箱買いしようとすると変な目で見られる。
 元々、人の前で何かパフォーマンスサポート(ようするに、メインダンサーが踊っている後ろで花束ばら撒いたり、スライディングしたり、メインの人を盛り上げる役)をしていた私だから、そんな目は気にならないが、こんなときは遠慮しようと1日に10箱くらい買ってたのを1箱にしたりしているが、正直、不自由である…。詳しくはいえない理由があるんだけど、自分は家に水を貯めておかないといろんな不便なことが起こる。まぁ、未曾有の危機だから、色々大量買いは遠慮しているのだけれども。

 そんな私は、今日も元気にすごしてます。某ネクソンのS氏(仮名)がすごくいいところで告白したとか言ってたけど、なんだろう。人が幸せになると自身もほわほわ良い気持ちになるのは、ほほえましいね。

 ところで、「耳をすませば」のブルーレイが発売らしいです。一応、報告。

PS3やPSPでインターネットにアクセスする際、更新されない問題

 ツンデレオーディションへPSP、および、PS3でアクセスする際、特殊なページへ移動しますが、ブラウザの性質上「更新」ボタンを押さないと最新情報が表示されません。
 なぜかというと、PSP・PS3のブラウザのキャッシュ能力は非常に強力のようなので、サイトじゃなくてキャッシュで更新されることが多い様子。

 HPを見る際ブラウザメニューから「更新」を選択して、最新情報を取得するようにして下さい。よろしくお願いします。

  • Comment (Close): 0
  • TrackBack (Close): 0

Home > Archives > 2011年04月

Search
Feeds

Page Top