シミュレーションラブ

幸せがない人生なんて無意味。まぁ、自分のことだけれども。

「変態王子と笑わない猫。」サイン会へ出没!さがら総&カントクに会ってきた。

サイン会会場
 MF文庫J「変態王子と笑わない猫。」の作者「さがら総」氏&絵師「カントク」氏お二方のサイン会行ってきた。

 本書は、第6回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞作品。ストーリーは、主人公がヒロインと望まない形で願いを叶えてくれる猫像に『表情』や『建前』などを奪われ、面白おかしく物語が進んでいく。
 今まででのような男女が出会っていちゃいちゃするものではなく、どこか面白さと、時には悲しくなるような精鋭突いたこの作品は、2010年MF文庫J史上最高の初動売上だった。

 そんなこんなで、泣きゲーで寝不足気味の今日この頃、翌朝早めに家を出た。サイン会場所は、秋葉原駅近くのヨドバシ7F有隣堂書店でした。
 ちなみに、カントクのサインは少し前にも抽選で当たった。・・・最近、自分直筆サインを所持し過ぎかもしれない。独占禁止法に引っかかったらごめんなさい。女の子を独占するんじゃないから良いよね?

 久しぶりの秋葉原。ホコテンも地震後に再開し、順調でした。

 実際にサイン会に参加して、さがら総氏は、メガネを掛けたイケメンでした。
 カントク氏は、前々からサイン会を行っていたようなのでそんなに緊張してなかったかも。でも、凄くモテそう。結婚してると言われても、信じられる位。

 特に強く残った印象はお二人ともお若いってところでしょうか。20代半ば。
 とりあえず握手して、英雄達の英気を養い、今日もオンラインゲームもシコシコプレイし、仕事に戻る当方であった・・・。

サイン

 サイン会時にもらったイラストカードは、両面印刷で、少しエッチでした。

イラストプレゼント表

イラストプレゼント裏

Posted by iamweak - 2011年06月12日 15:51 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.