シミュレーションラブ

幸せがない人生なんて無意味。まぁ、自分のことだけれども。

レンタカー会社に今、MT車はあるのだろうか?

 ここ最近、当方にモテ期が来ている気がする。どいつもコイツもアタックしてくるのである。それが検索エンジンクローラーだったり、あるいは、バレーボールのボールだったり、友人のパンチだったり、色気のないパンチラだったり、色々大変なのである。
 しかしなぜか嬉しくない。なんだろう。過去に色々あってトラブルやごたごたはもう嫌だという気持ちが強いのと(ハートフルな話に限らず)、ユニセックスな環境に慣れているので男女間を意識することが全くない。そこらへんが原因なのかなと自己分析してみるものの、なんとなく趣味に没頭しているかもしれないと思った。
 そして私は、生涯独身になるのであった。

 閑話休題。
 最近、めっきりマニュアル車(以下MT)を見なくなりました。車と言えば、オートマ車(以下AT)で運転手の足元のペダルが2つのものが主流です。MT車とは運転手の足元のペダルがアクセル、ブレーキ、クラッチの3つです。海外では未だにMT車が多いそうです。
 日本でもスポーツカーやトラックの運転でMT車が多かったりしますが、実は最近のトラックもAT車とかあったりするんですよね・・・。

 で、本題なんですけど普通自動車のレンタカーは、今はやっぱりほぼ全てAT車だそうです。
 ニッポンレンタカーなんかではもう(普通乗用車では)MT車は取り扱ってない。じゃあMT車を借りようとする時はどうすればいいかと思えば、マツダレンタカーではWEB上で既に選べるようになっているらしい。オリックスレンタカーでは都内某所の最寄店舗に問い合わせたらHP上ではステータスが見れないのにもかかわらず、MT車の保有自体は1台だけしていた。電話で予約できると言ってた。

 が、借りた人が事故を起こして借りれなかった。 ・・・なんてこった。

 まぁ、まとめをすると最寄のレンタカーショップへ問い合わせた方が早いみたい。今でもマニュアル車は根強く人気があるだそうで、問い合わせもたまにあるらしい。教習所で免許はほとんどの人がMTだしね。

 っていうか、普通車を借りるのに、レンタカー屋まで普通車で行って、駐車場ありますか?ってのはどうなのよ。教習所なのに、車で来るのと同じじゃないですかね。笑っちゃうネタとして。

Posted by iamweak - 2011年08月11日 17:06 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(承認制)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.