Home > iamweak > X-BEAT/Audition/DP/Ryzme(20120101-20121231)

X-BEAT/Audition/DP/Ryzme(20120101-20121231) Archive

X-BEATにBoy's and Girl'sモード搭載!

 DENや経験値をかなり稼げるBoy's and Girl'sモードがX-BEATに搭載されました。男と女で対戦する意図が全く分かりませんが、慣れれば面白いゲームモードなのでぜひ実際に対戦してほしいと思います。

 また、X-BEAT運営のGMがゲーム内に登場。
 こちらも盛り上がりがあったとか。

X-BEAT wiki開設?

 久しぶりにX-BEATに長時間ログイン。
 まぁ、とある事情によってずっとログインして気分転換していたわけですが、ささやきが多いこと多いこと。みんな「幸せ配達人」というIDがツンデレ管理人ということをまだ知ってる人がたくさんいるのね。さすがに何年もこのゲームやってると相当な古株となってしまうのでしょうか。ぶっちゃけチャット初期表示の7行はまじで足りない。Ctrl+5コマンド(即返信機能。要プレミアムメッセンジャーアイテム)が使えない人は多分死ぬ。人数少ないオンラインゲームなのにコミュニティ率ははんぱないから、同時に話しかけられてもよくわからん!
 ということで、無視された方は普通に管理人に連絡を取ってください。

 閑話休題。

 tokka-taさんからX-BEAT @ wikiが作られるっていう話を聞きました。wikiを作ってないオンラインゲームは廃れるそうなので。
 公式HPの掲示板で紹介するタイミングでこちらでも紹介しようとしていましたが、フライングでここでも紹介しておきます。作られた経緯がよくわからないんですが、まあ人を増やそうという思いはユーザーも会社も同じだと思うので、どんどん勧誘していこう。

でもね。わかっているの。

 先日、韓国オーディションでタイムボックスアイテムが削除されましたが、2012/5/3(JST)updateにて再アップデートがされました。まぁ、元々新しくアップデートされるということで一時削除されたものですから、それがリニューアルされてアップデートされた形です。

 ところで思うんですけど、休みの日って「どこかに行く」っていう公式が頭の中に浮かぶ人がいるじゃないですか。でも休みの日=オンラインゲームをやるっていう公式も結構ふつうだと思うんですよー。ほら、「リア充=海で遊ぶ」という夏の風物詩って誰が作ったんですかね。海じゃなくてもおっぱいはいろいろなところで拝めると思います!
 ちなみにいつもいいことないかなぁと考えてそればかり言う人は軽い鬱らしいよ。俺じゃん。わかってたけど。

韓国オーディションタイムボックス削除

 なんか記事を投稿した気になってました。韓国オーディションタイムボックスをリニューアルのために削除したとのこと。

 これで、友達の縁との削除もしてみてはいかがでしょうか。

いつのまにかエロゲ的な曲が多い。

 オンラインゲーム「X-BEAT」の楽曲がいつのまにかエロゲに採用されるような雰囲気の曲が多い気がする。

 市場に出回っている曲もなんだかんだいって、メジャーなものを除くとどこか初音ミクを連想したり、エロゲの耳に残るような曲がなんだかランキング上位に入っていたりと日本人の好みがどこか変化している。まぁ、人それぞれの好みは違うし、これからもまだまだ続くX-BEAT。

 人が膨大に増えることは絶望的とはいえ、楽しい仲間達と踊れる日々があるのはネット社会において非常に好ましいものだと思います。

タイムボックスシステムで廃人が増えていく!

 そういえばすっかり忘れていたが、2012/3/8(JST)付韓国オーディションアップデートで、タイムボックスシステムがアップデートされました。ゲーム内ロビーとルームにタイムボックスゲージが表示され、ゲーム接続時間によってゲージが上昇します。タイムボックスゲージがレベル1以上になると商品受け取りボタンが有効になり、ボタンを押すと商品がもらえます。けれどもそのゲージをボタンを押さずにずっと貯め続けているとさらに良い商品がもらえるというネットゲーマが喜びそうなものです。割引クーポンなんかもあって、ちょっとした購入意欲をそそられるようなシステム。

 ただ、商品受け取りした後やゲーム接続終了時にはゲージが初期化されるので注意しましょう。

 さて、日本中ドコでも寒い日が続きます。風邪やインフルエンザをひかないよう気をつけながら、オンラインゲームでのほほんとしたいですね。

新モード「コインコレクトモード」が実装!

 韓国オーディションにて、コインコレクトモードなるものが実装されました。4keyと8keyが出来ます。プレイ人数は3人から6人で、チームは3:3だけの人数のみ可能です。
 まぁモードを簡単に説明すると与えられた条件に沿ってコインを集めるとDENや経験値の他、アバターなどのアイテムももらえちゃうよ。うほっ。ってことらしいです。

 また、ライセンスがレベル1~20の人はスキップすることも可能となりました。えろいです。えっちです。


 X-BEATの最近のアップデートでもmuzieを通じて楽曲を募集中とのこと。募集要項として


  • 4拍子のみ

  • 曲の途中で変調のないもの

  • 全体の小節が200小節を超えないもの


という条件があるらしい。

 ちなみに完全に余談ですが、私の友人に、今の時代、コレクトコールで電話をかけてくる人がいます。この機会にお知らせしますが、コレクトコールは迷惑なのでやめましょう。←完全にサイトを私的使用。

X-BEAT大会時間変更

 更新が遅くなりましたが、2012年2月1日(JST)から大会開始時間が変更になりました。

開始時刻 大会名
19:00 初中級者大会
19:30 社交ダンス大会
20:30 カップル大会
21:00 上級者大会
21:30 チーム大会
22:00 BeatUp大会
22:45 BeatRush大会

 おそらく他ユーザーの意見を考慮した結果だと思うんですが、他国の大会に比べると特別に強い人はいないと思うんで、皆さんも参加してみてはいかがでしょうか。

 えっ?自分ですか?
 誰にも勝てないほど弱っちいです。

Home > iamweak > X-BEAT/Audition/DP/Ryzme(20120101-20121231)

Search
Feeds

Page Top