この画像は、オーディション天使(注:動画や説明は過去記事にて)によるものなんですが、先日リアルでこういった基本的なB-BoyとPoppinの基本的なステップをプロのダンサーで見る機会がありました。ダンスゲームをやってた人がダンスに挑戦したことはないので、今の義務教育でダンスを学んでる人はそれだけでめっちゃ感心しますが、プロのダンサーを見ていると、感動を通り越して、凄すぎて絶句っすね。

 よくリアルでも、このブログでも、泣きゲーの話をするんですけど、泣きゲー以外に好きなゲームは何って聞かれることがあります。
 ゲームについては2012年にも話しましたが、最近では「ネットハイ」にはまってました...。基本、都内一忙しいと有名な当方ですが、たまにちょっとした休みになるとゲームをしだします。非リア代表のようなもんです。そもそも手にゲームを持つ手自体、久しぶりな感覚なので、この状態でWIAのShooting Starsモードとか絶対できる気がしない。

 まぁ、世間話はおいておいて。

 2017/1/12 KR公式Auditionのupdateは、マスコット情報の性格・親密度・レベルを追加!
 ダンスホールのMenuにマスコット情報ボタンが追加されました。マスコット情報はゲームルームでマスコット右クリックでも使用可能です。
 マスコットには平凡、飼いならされている、いたずらの3つの性格が追加されます。性格によって1つの性質を決めることができ、性格選択時のマスコットの変更外見と待機モーションを確認することができます。性格に基づいて行動するモーションがすべて異なり、マスコットレベルの機能にも違いがあります。性格の選択時に、その性格になるためのクエストが与えられ、クエスト完了時のマスコットに性格、親密度、レベルが与えられます。クエスト完了後定められた性格は、性格の初期化機能を利用して、再び新しい性格で交換することができます。ただし、性格交換時、今まで積んだ親密度、レベル情報はすべて初期化されます。

っていうか、人間と違ってワンタッチで性格、変えられるのか...

 ちなみに、親密度が高まると、マスコットからのギフトボックス、スペシャルギフトボックスを受け取ることができます。
 性質に応じて受けられるギフトボックスには差があり、報酬も異なります。親密度を上げる方法は、おやつサイクル、ゲーム、マスコット着用した状態で接続時間維持などの方法があります。マスコットを着用していない状態で長い時間放置した場合、親密度が減少します(マスコットを着用した状態でゲームを終了する場合、親密度の減少はありません)

 ちなみにマスコットレベルの機能は、来週アップデート予定となります。
 また、韓国のPCBang(日本でいうネットカフェ)では、2017年1月19日以降にPC部屋でしか買えないオーディションカードが発売するとのこと。購入した後記載されているPIN番号を使用して、オーディションゲーム内へアイテム支給されます。