タイムリープ映画の名作映画「バタフライエフェクト」が好きであれば、PS3/PS4/PC STREAMゲームである「ライフイズストレンジ」というゲームを知っていてもおかしくない。ここ最近、久しぶりに休みが取れたのでこのゲームをプレイしたのであるが一気にクリアしてしまった...。

 タイムリープとは、ようは時間を巻き戻してどうにか良い未来を目指そうとすること...つまり時間跳躍のことなのですが、このゲームは自身の選択によって後日のエピソードが変化するという単純なゲームです。ストーリー的にも、女性2人がメインの青春友情ストーリーなので仕事が超忙しい当方でも頭を使わないので、非常に助かります。仕事でも頭使ってプライベートでも頭使って世の中のことを考えてるだけで頭を使う当方は、これ以上考えることが多いと死んでしまいます。

 ゲームをしているだけで映画を見ている気分にさせられるこのゲームは、一度プレイすると先が気になってやめられなくなるので、困ってしまう。しかもアマゾンをはじめとした各プラットフォームで悪い評価が全然ないし、数々の賞を受賞しているので、評価がめちゃくちゃ高い。

 圧倒的なストーリーの面白さが人を身に惹き付け、私からもオススメしたい一品です。