「―何かを選ばない、を選択することが、選択肢でもある」
―幸せ配達人

 

 前にもよく言ってたけど、"生きてれば、きっと良いことあるよ"という言葉は世界で一番嫌いな言葉です。その意味は、悪いこともたくさんあるのに、良い面(メリット)だけを相手に教える何も考えてないことがどうも我慢できない...。っていう旨の原稿を、昔あるところに寄贈したら、あえなく没を食らいました。だったら、間を取って、心理学を学んでる人は心理学の裏を書いてその有識者の人を監査しちゃうから余計PTSDになるっていう原稿を寄贈したらもっと没を食らいました。「どうしてそんな後ろ向きに前向きなんだ」と叱咤され、面倒な世の中だなぁと思いながら、次の案も浮かんでこないのでしょうがないから「選択しないことを選ぶ選択肢」っていう自殺傾向者にむけるような話で採用されてしまったから、この社会はどうかしてるんだろうなぁと思いました。

 いやだからなんだっていう話じゃないけど、多分それは編集者の一存でリテイクされる前の原稿の方が絶対売れ筋だとか共感性だとか呼ぶ可能性もあったと思ったのに、なぜそこを編集者の権限だけで決めてしまうのかという、本当はアンケートサイトなんてのもたくさんあるんだから、そういったのを利用するのも手なんじゃないかとも思ったり思わなかったりした出来事であった。

 なぜかというと、その一番最初に出した原稿を読んで、ある人は、静かに涙していたのだから。

 

 つこって、なぜか更新が遅れていた2017/3/23 KR Audition update情報

 マスコットニックネーム変更券、カラーローションアイテム追加。カラーローションってなんかちょっとえっちっぽい名前のものは、ようはマスコットの肌の色を変更できるアイテム。購入時に確認可能なプレビュー機能も追加されるので参考にされたい。