全世界のオーディションに対する世界大会が開催決定したそうです!世界で開催している公式オーディションサイトやゲーム内にて、参加申請ができます。

 そもそも大会とはなんぞやって話からなると、国内大会で予選を勝ち抜くと世界大会への出場権がもらえます。そんで国も関係なく大会ゲームやっちゃおうぜ★っていうのが大会趣旨です。ちなみに、世界大会はリアル側で行うので本家韓国まで飛行機で移動になります(この記事執筆時点では詳細が判明していないので、そうとは言い切れませんが、以前はそうでした)。また当たり前ですが、その提供されている国の、オーディションゲームの運営国に住んでいる住民が対象となり、AuditionPVSも公式オーディションではないため、参加権はないのでご注意下さい。あと過去の大会を見ると大抵、韓国本家のユーザが勝ちますね。

 とりあえず、今年の韓国国内大会では、2017年5月27日午後1時30分(KST)開催予定だそうな。

 ちなみに世界大会の動画はYoutubeにもなかなかなく、現在は貴重なものなのですが、2006年AWC(=Audition World Championship)の動画がこのページのボタンを押した先の3ページ目[アクセス集中時、時間をおいてアクセス願います]にありました。パソコンオンリーの要FLASH環境でしか見れないのですが、興味がある方は見ておくとよいかも。