最近、はじめてのギャル(テレビアニメ)の第2話でやしきんが「Overwrite」の曲を提供してたので、アニメ見てその曲が良かったから買おうかなと思ったら、歌詞ありverはアニメ放送限定で、実際のCDやダウンロード販売ないのですね...。ショック!!!歌詞がない版は普通に売ってるんですけど「♪わたしだってほしいの 我慢なんてできない 誰だっていいわけじゃない~」ってあの曲良い曲なのにもったいないなぁ。非常に残念だ...

 曲といえば、パチンコの老舗「藤商事」が最近パチンコオリジナル曲のダウンロード販売をしてたんですけど、CR地獄少女弐とCR萌え萌え大戦争のFUJISHOJI ORIGINAL曲を全然配信しない!!もうなんか最近ほしいのに買えないものが多い気がする...。

 あと、景の海のアペイリアってゲームを時間ができたんでやってました。こんな時に限って緊急事態のバグが発生し、会社に後戻りになりました。終わり。

 つこって、閑話休題。

 韓国オーディションで世界大会トーナメントが発売されました。韓国、中国、台湾、タイ、インドネシアです。世界大会日時は、2017/9/23 13時(KST)全国トーナメント戦が行われました。

 肝心の生中継動画はこちらで配信されていましたが、そもそも、日本国内では著作権の問題で見えねえ。まぁそれはおいておいて、ちょっと内容についてお話しすると、日本でいうネットカフェみたいなところで世界大会が開かれるんですが、PCの設定も厳格に決められていて、フルスクリーンであるとか垂直同期をOFFにしなきゃいけない、キーボードのレジストリの変更不可など、厳格な設定がされています。個人戦は1位は5,000ドルです。日本円で約56万円相当です。ちなみに、国別対抗で1位となった国は1,800ドル=20万円だったそうな。やべえ。自分も現役だったら絶対参加して...ないな。んご。