当方、スマートフォン2台持ちで会社のを併せると3台を常に持ち歩いています。

 こんだけあると充電するときにUSBTypeC!、TypeB!、Lightningケーブル!と3種類をなんだよ、どのケーブルだよこっちじゃなかったあっちじゃなかったと混乱し、充電する時間よりケーブル探す時間の方が長いっていうとんでもない充実していない毎日を送っていました。

 しかしもうめんどくさいので、すべてをQi(ちー)で無線充電するように変えました。

 今まで無線充電って遅いなぁって思っていたのですが、最近の無線充電器は、規格によっては通常の有線ケーブルで接続するよりも早く充電ができるし、何よりケーブルやACアダプタを引っこ抜いたりさしたりしないので、挿入口を全く傷めない、同じケーブル種類を家の中などを探したりしなくても良いので、めっちゃ便利になりました。

 いやもうみんな無線充電にしちゃえばいいと思うっすよ。