寝る前にスマートフォンをいじる方が増えてきています。しかしスマートフォンを持ちながらあおむけに寝るのって大変じゃないですか・・・。

 なので有名なあのやり方で一人ダンボ―ル映画館もいいなぁとか思い始めているわけですが(重症)、これだとパソコンゲームなどの操作ができない・・・。

 そもそもノートパソコンだと重くてどうしようもなくて、スマフォなみの軽さがいいわけです。そこで当方は、スマートフォンでパソコンにリモートデスクトップ接続し、スマートフォンにBlueToothマウスで接続して寝ながらパソコンゲームをやることに成功!!。基本的にあまり遅延もなく満足いくのですが、段ボール映画館だと物凄い酸欠になりそうなので、スマートフォンをぶら下げられるスタンドを購入し、ベッドのわきに設置。これで段ボール映画館で酸欠になるわけもなく、安心してエロゲをで(ry

 KeyのPCゲーム「Summer Pokets」をプレイ中ですが、結局なぜかパソコンを弄っていると寝る前に仕事をしたくなり、寝ながら仕事をするという超社畜に変貌してしまいました。スマートフォンだと出来ることが限られているからあまり何もしなかったけど、スマホからリモートでPCにアクセスできるので、なぜか仕事をするっていうとんでもないことになったので結局寝ながらパソコンゲームはあんましていない。この間なんか横になりながら3時間くらい仕事してたし。意味わからん。

 さすがにスマホでプログラミングは見にくいのでできないけど、簡単な技術調査だとか設計書チェックとかそんなん普通に横になりながら出来るのが困った世の中だなぁと思った次第であった。