この間、新しいパソコンと、アームを購入しました。ただでさえパソコンの数が多く、サーバー機を何台も持っている当方からすると、まったく何に使おうかと疑問を持つ方がいると思いますが、寝ながら仕事できないかと思って、キーボードも分離できるノートPC・・・VAIO A12を購入。アームも買って、寝ながらPC画面を見て、社畜モードになれます。

 商品が届いたところ、結果、求めていたものよりかなり高機能であり、タッチパネルやUSB typeC(しかもPD対応)で、寝ながら仕事が出来るという画期的な社畜システムを購入。すごい。あまりにもすごすぎて、A氏も同じものを購入してた(彼も社畜)。

 このPCがすごいのは、外でも仕事できるし中でも仕事できるし、電車の中でタブレットも使用できるし、ファンレスだから音もしないっていういいことづくし。それでいて、オーディションぐらいのスペックゲームなら普通に問題なくできるし、NVMe SSDに対応してるのでそんじょそこらのタブレットよりも爆速。まさになんでもできる夢のPCなのだ!

 

 おかげで寝不足気味が続くわけですが、結果、この連休中もお休みも取れている次第。やっぱPCは高級志向に限るよなぁ・・・。