想い出のオーディション

 それは突然起こりました。2006/9/28 12:05pmから韓国の言語コードで表示すると下の文章が表示されます。当サイトが独自に調査した結果、海外のIPアドレスが通らず、韓国IPなら通る仕組みになっているみたいです。
 12:44現在、サイト上から韓国IPで通る事を確認しました。

2006/9/28


 コレに関して、2006/9/28 13:40現在韓国Audition Masterの回答は以下の通りです。
 海外で接続する場合は、接続される回線の経路が多くて引き延ばし現象が発生することするし、他の会員たちにもご迷惑をかけることができるラグ現象などの障害が発生することがあります.これらの問題により、会員たちの円滑なゲーム進行とサービスの為に決まった部分です.外国会員たちは該当の国家にサービスされているオーディションを利用することを勧奨します.ありがとうございます.
 そして、現地ユーザーの中でも外人との想い出は尽きません。9/28 1:30現在IPアドレスで遮断されていますが、その間でも現地のユーザーによる質問が掲示板で飛び交っています。

2006/9/28 1時半ごろ  今日のアップデート後から外国である友達が韓国オーディションサーバーに IP遮断で接続することができないと言います.(中略)オーディションをしながら外国である友達に英語,中国語,日本語等を学ぶことができて大好きでした.ゲームをしながら多くの海外友達と付き合うことができる機会も良かったでしょう.これもオーディションをするのにあって一つの楽しさだと思います.敢えて IP遮断をする必要がいるかどうかわからないですね.(中略)下手な英語で話し合いながら外国人たちと一緒にゲームができることまたオーディションの楽しさなのに今になって IP遮断をする必要がありましょうか.外国である友達が韓国サーバーオーディションをしながら韓国に多い関心を持っています.なにとも IP遮断ちょっと解いてくださったらと思います...


 韓国オーディションでのプレイは、海外ユーザーといっしょに遊ぶことを目的にしていた人もいたはずです。 けれども前々から危惧していた通り、これも会社側のライセンス契約(韓国オーディションを使わせず、自国の国でのオーディションでの課金を狙って)も絡んでいるとも予想されますし、復活への道はほとんど閉ざされたというべきかもしれません。また、Audition SEAは、Auitionサービスが展開されていないアジア向けの物なので。
 残念でなりません。せめて、予告してからの方がよかったかもしれませんね。

2006/9/28 14:00 iamweak執筆


追記
サーバーが駄目になったあとでも、2*20には日本人多いですね。これじゃあいたちごっことかなりそう。 実際は制限されてるのはhttpサーバーだけだもんね。