ナウでヤングな・・・

【特別コラム】
<ナウでヤングな優勝を目指せ!>


 ナウでヤングな若者達の間では、韓国オーディションで「大会」に出場するのが流行っているらしい。 強さを極めたい人に取って置きの情報を教えよう。これで、あなたも優勝できること間違えなしだ。


大会優勝の鉄則

■毎日参加する
→毎日参加することにより、優勝確立をUP。同じ曲が出てくることもあり、曲の特徴などもつかみ易い。
 例えば、NPCでsweetyならばパーフェクトは早め等。

チャンスシステムをマスターしておく(初級大会を除く)
→中級大会は150bpm,上級大会は全曲マスターしておきたい。(4keyチャンスノーミスは当たり前!)
 特に8keyにおいては、パーフェクトが出ないと意味がない。

■全てにおいてノーミス
→ケアレスミスがあるかもしれないが、基本は全てノーミス方向。

■なるべくパーフェクトを出す
→パーフェクトを出すだけではなく、コンボを続けることが大切である。
 基本的に全曲パーフェクト30以上が目安。特に初級大会はチャンスシステムが無い為、ほぼパーフェクトの回数で決まる。

■パソコンの性能を重視する
→これで殆どの要素が決まると言ってよい。パソコンのCPUやメモリ、グラフィックを重視するのは勿論のこと、回線速度やキーボードをパンタグラフタイプ(ノートパソコンのような押しやすいキーボード)にする。

■自分の爪を切る
→ケアレスミスを防ぐ為に。

■自分のコンディションを整えて、ナウでヤングな気持ちになる
→PCの性能がよければ殆どの要素はこれ。大会に備えて、前日は早めに寝ておこう。(なんだこの説明文は!)

■ヘッドフォンでプレイする。
→意外に知られていない裏技。かなりこれを導入するだけでパーフェクトが出るようになる。

■画面を固定する。
→F2を押して画面を固定し、見やすくする。
 優勝するとルームに入った途端に、ファンファーレが鳴る、DENと経験値が2倍などと様々な特典が受けられる。

 みっちり練習して、優勝しよう!!

中級優勝
でも。事実上、初級はサブIDが多い為に、レベルもハイレベルみたいです。


2006/7