シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

久しぶりに上級大会に参加してきた。

 ひさしぶりに韓国オーディション上級大会に参加してきた。コンピューターによる自動エントリー方式(トーナメント制)な為に、進行は毎日行われる。詳しい大会の説明はこちらにある。

 まず、上級大会はすぐにサーバーが満員となる。現在レベル21以上ならば誰でも参加可能。6人×64部屋で全7回戦ある為に、384人が大会に出場出来る計算となる。なお、384人に満たない場合、6人×32部屋全6回戦=192人となる。あまり人数が少ないと、500DENが支給され大会はない。
 今回は上級の臨時大会に出てみた。この臨時大会というのは優勝してもメダルはもらえない。自分が行った所では深夜の大会だったのでいつもは満員だった上級大会は約半分ちょっとだった。ボタンを押した後韓国語で「申し訳ねーよ!人数は定員割れだっつうの。192番まで参加する事が出来るっちゅうの」っていうメッセージが流れたけど、実際はどの個人大会も仕組みは同じ。

 1回戦目のSS
プレイ前に「lv14で上級大会なぜ出れるの?」という質問が飛び交っていたけど、「・・・」で終わらしておいた。ゲームの方は一番最初のゲームはしょっぱなから、全員レベル高い。スクリーンショットは、もうだめです疲れましたってことで土下座してみた。ノーマルモードだったが、普通にやれば勝てる感じ。特に8keyのコマンドがおもしろすぎる。しかも4keyの6で(ランダムじゃなければ現在一番最初に出てくるコマンド)が横向いて3回回転なんて凄すぎる。あれは実際のプロのダンサーのモーションを取り込んでるので、その実際の現場を見て見たいね。

 2回戦目のSS
2回戦目はお気に入り曲のターボ。昔はよく聞いていたが、まだこの曲がオーディションに残っていた事を嬉しく思った。しかし、重い。ステージがやばいね。

 3回戦目のSS
屈辱の敗退、4位。久しぶりに大会に出たので、めちゃくちゃ手が震えた。特に3回戦目は酷かった。さらに、8keyが非常にメンドクサイ。新しいコマンド+Cの位置が解らない+曲が速い+おなかすいた+一人きりのクリスマス=「出来ない」っていう方程式が立っていた為に、負けてしまった。まあ、これはこれでおもしろかったから全然いいんだけど、せめて負けてもいいからもっと点数が取りたかった。

 暇な時に参戦すると大会は非常におもしろい。けど、今回参加して思ったのが、やはりコマンドのモーションが凄いのがたくさん入荷されてるってところかな。大会終了後フリースタイルをやって少し色々みたけどおもしろいコマンドが沢山入ってる。8keyだけでなく4keyも沢山入ってるのでこれから日本語版オーディション「ダンシングパラダイス」にも沢山はいると思う。次はCRAZY 11モード辺りか、クラブダンスモード辺りだろうなぁ・・・。

Posted by iamweak - 2006年12月26日 02:33 | コメント (7) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

お疲れ様でした!
腕が全然落ちてないじゃないですか!?
観戦で見てみたかったです;x;
今度時間が合えば、韓国オーディションで一緒に遊びましょ。

Posted by: Me - 2006年12月26日 03:29

無理です><

Posted by: iamweak - 2006年12月26日 03:39

><

Posted by: Me - 2006年12月26日 16:11

クラブダンスはどうでもいいけどCRAZYは早くはいってくれんかな!

Posted by: OKさん - 2006年12月26日 16:42

しかし、韓国はコマンドがすごいすっね。
あのくるくる回ったり回転したりおもしろすぎる

Posted by: iamweak - 2006年12月26日 18:47

だから、一緒にくるくる回りましょうよw

Posted by: Me - 2006年12月26日 23:48

すいません、今頭がくるくる酔いが回ってるので無理です><

Posted by: iamweak - 2006年12月27日 01:30


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.