シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

意外に知られていない事実

 このITメディアの記事を見て思い出したことがある。

 そういえば、ダンシングパラダイスのモーションは、実は本家韓国「オーディション」の下に下請け企業(というよりは、契約していると思われる)がダンスのモーションを製作しているということを何処かのサイトで見たことがある。開発のT3はあくまでも韓国の開発企業。よくよく考えてみればモーションを録画しているところがあるのは当たり前かもしれない。プロのダンサーが実際に踊ってるんだからね。

↑この事実は、自分にしては珍しく、詳しく調べていないので、信用しないように。いずれのソースも韓国サイト。でも、多分本当の話だと思うけど。

 「なぜ、山に登るのか」と問われて「そこに山があるから」と答えた人がいる。自分も困った時はよくこの方式を使う。「なぜ、あなたはそのような行為をしたのですか?」「そこにインターネットがあるからです」ってね。


 とりあえず、自分はストレス解放方法という素晴らしいものを所持しておらず、毎日がストレスの連続なのでどうにかせねばならないってことで、カラオケに行って来ました。殆ど寝ていないので文章もおかしいけど、一部のみ歌ってきた曲をメモ代わりに明記しておきます。

(ELT)Time goes by
(ELT)For the moment
(ELT)F・・・・change(曲名忘れた)
(モーニング娘。)でっかい宇宙に愛がある
(ZARD)負けないで。
(whiteberry)夏祭り(これだけは言いたい。「サインも持ってる」)
(AAA)忘れた。2曲ほど。
(dream)色々
(ハルヒ関係全般)
(key作品全般)
(BOA)韓国語、日本語 NO.1
(Park ji yoon)Steal away (歌えなかった。キー高すぎ韓国語わからな過ぎ。yukkiが昔スカイプで高い綺麗な声で歌ってたのを聞いた事があるけどそっちの方が全然いい)

 Time goes byは、2回歌いました。これを歌わないとカラオケに行く意味がない。サイバーDAMから、sifowのさくらのアレが消えていた。よくよく曲リストを見てみるとダンシングパラダイスに導入されている曲も激しく歌っているという事。ラップは無理なんで、一緒に行った人に歌ってもらいましたけど。

 というより、ダンパラに導入されている曲はゲームの特製上、何回も聞くので耳に残る為に、ネクソンが商用としてお金を払って利用していることになるのにも関わらず、曲のプロパガンダ行為になっており、カラオケのリクエストにおける著作権使用料も軽く普通より増えてると思うんですけど・・・。
 ほら、まゆみさんなんかCD買ってるし!!!他にもゲーム内で色々と「CD買っちゃった」とかそういった話をよくゲーム内でも聞いたんだけどっ!

 とにかく言える事は、ダンシングパラダイスに導入されている曲は、宣伝効果が高い。ファンサイト管理人自身が太鼓判を押しておきます。

 さて、今度は誰かのネットラジオ生放送聞きたいな。

Posted by iamweak - 2007年03月20日 22:18 | コメント (3) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

最後の一文がオレに向かって投げられてるように見えて仕方がない件

Posted by: lubi - 2007年03月20日 23:13

そりゃ、lubiにしかいってないとおもわれますw

Posted by: うーたん - 2007年03月20日 23:44

収録にしよう。
音声データ早く下さい、lubiさん><;;

Posted by: iamweak - 2007年03月21日 11:15


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.