シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

Party Party研究 第2回目

Party Party最高記録 前回から何回もParty Partyを挑戦しようとしているのですが、Party Partyはキャラクターが少ない為、どのNPCルームでもやることが少ない。

 前回、または前々回の記事からも結構200万を突破しており、実際は10回やれば1回は200万は出るくらいになった。また、平均点数は140万近くで安定しており、まだまだいけそう。最初の頃はろくに100万も行かなかったので、練習すればそれほどまでに点数が出せるということを証明した!

 スクリーンショットは、日本人同士でPartyPartyをやってる最中に、200万を突破したが、実はこれP負けしている。3週目のlv6-7で負けたので、PartyPartyで250万の夢はNPCによって潰された

 しかしながら、200万を中々突破するのは難しい。あまりにもむかついたので、Canonに付き合ってあげたら、久しぶりにジーンを抜かした。


 とまあ、前置きは置いておいて、前回の続きもかねて、PartyPartyの検証をまたしようと思う。練習すればいくらでも点数が出てきそうなので、よく読んで、試してみよう。

➀ずらし先方術があるらしい。韓国人のブログファンサイトを見てみても「試す価値があるが、使用しない方がいい場合もある」と発言している。ここでは、社員さんが見ているので、ここではずらし方を紹介しないが、実質3週目に入る時にPが出なくなる(出にくくなる)ので、さらに”ずらす”ことをする必要があるらしい。また、使用すると3週目の最後のlv10が出来なくなる。
 NPCのゲージの関係でどうしても使用しなければならない場合、かなり注意が必要となる。だから、ゲージを見て、ずらす必要があるかないかを判別するといいかもしれない。

②一番最初のしょっぱな、パーフェクトを狙えばlv7位までALL Pが出る。運がよければ、1回目のFINISHにたどり着く前に100万を突破してしまう場合も。逆に言えば、1回目のFINISHで30万以上は最低でもほしい。

③CrazyFINISHは必ず成功させる事。例え、1回ミスにして犠牲にしてもいい。1回目のCrazyF前で50万いけば、最後には100万は突破できるはず。

④Party Partyで300万言った韓国人にテクを聞いてみた。そしたら「手が追いつかないと思ったら目をつぶる事」といわれた。完全に謎である。おそらく、目をつぶって、指先に集中しなさいってことだと思う。それか、自分のハングル読み間違え。

⑤基本的に全てALL パーフェクトを狙うつもりで。ミスは多少はしょうがないが、BADとCOOLはありえない。また、2週目Lv8以上はパーフェクトをさらに狙う事。

 為になる事がない、意味不明なコラムのようなものを永遠と書きましたが、まだまだ夢を見させてくれるパーティパーティ。みなさんもぜひ、挑戦してみよう。

参考
Party Party 研究第1回目
NPC CrazyのParty Partyは非常におもしろい

Posted by iamweak - 2007年04月02日 13:23 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.