シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

一昔前に流行っていた携帯ゲーム

 この記事は一部の方には、不快な表現が使われています。苦手な方はご遠慮下さい。


 友人が一昔前に「精子ゲーム」と呼ばれる携帯ゲームをしていた。このゲームは結構流行ったと思う。精子(と勝手に仮定する)が無理やり前に進んでいくゲームで、壁に衝突したら終わりというごく単純な物。
 当時、携帯ゲームなんか興味がない当方は・・・というより今もあんま興味がない。が、本日はちょっと休憩時間に暇になったので、Fedora Core(通称Linuxと呼ばれるあれ。mixiとかwekipedia、はてななんかだと、WindowsじゃなくてこのOS)のメンテをすることになった。
 しかし、専門的なことが解らない為、ローカルLAN内だけで繋ぐのが精一杯。しょうがないので、その趣旨を伝え、自分は「ゲーム」の中からあの、携帯ゲームに似た精子ゲームを久しぶりにすることになった。ようするに休憩・・・というようなものだった。
 やり方は携帯のアレとほとんど同じ。虫を進めて、お菓子のようなものを食べていく。壁に衝突すると終わり。ただ、色がデフォルトでは赤いので、わざわざ「灰色」にして、精子色にした。

 やっぱおもしろいね。日ごろ、ダンシングパラダイス(指を使うオンラインダンスゲーム)で鍛えているからかさくさく進む。あまりにも簡単過ぎたので、レベルを上げてやったが、逆に難しすぎてつまらなくなった。
 次に気を取り直してオセロをやってみる。まじうんこ。コンピューターに絶対勝てないあのオセロ。自分のゲーム魂を燃やし付かせ、1時間以上やっても勝てなかった。一体、何しているんだろうか自分は・・・。

 まあ、たまにはオンラインゲーム以外で遊ぶのも楽しかったということです。

Posted by iamweak - 2007年04月21日 14:05 | コメント (4) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

私もたまにソリテア(だったっけ?w)をしております^^

Posted by: うーたん - 2007年04月21日 20:35

ソリティアは結構飽きるよww昔ありえないくらいプレイしたからね。
それと、Windows 98SEだったかMeだったかで「ピンボール」がアクセサリで導入されたけど、あれも結構はまった。今もXPとかに導入されてるはず。あれはねー、結構凄い所までいったんだよww友人なんか玉が何個も出てきた所までいったとかいってたけど、ほんとかどうかはわからん。でもまぁ、階級を上げるのがおもしろかった。

Posted by: iamweak - 2007年04月21日 20:45

Winのピンボールは何気に神ゲー
ソリティアよりはマインスイーパー派

Posted by: OKさん - 2007年04月23日 11:18

未だにやり方わからない負組。
特に、右クリックとか謎。

Posted by: iamweak - 2007年04月23日 17:02


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.