シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

「今聞きたい曲」と「今までに聞いた曲で良い曲」は全然違う。

 今までに出会った人生の中で良い曲を順位付けで挙げてみよ。そういう質問を食らった。今聞きたい曲と今までに聞いた曲で良い曲というのは全然違う。それはただ、その曲が好きという単なる理由だけでは挙げられない。
 何か特別な思い入れがある曲は、当方にはない訳で、ある人がうただひかるのファーストラブを歌って殺意を覚えたくらいです。
 それでは、自分が聞いた良い曲を挙げてみるとする。自分の好みはほとんどがオーディションやリズミィ、ダンパラなどに導入されたもの。これは「さすが」というべきか、さすがオンラインダンス"音"ゲームである。その他、何気なく影響受けた曲とか、その時のマリッジブルー的な気分によって好んだ曲も多い。しかし、ほとんど忘れたのでぱっと頭に思い浮かんだものだけをピックアップしよう。

1.Player-WHEESUNG
Ryzmeβユーザーお馴染みのこの曲。しかも、韓国オーディションにも導入された経歴がある。この曲のハングルは翻訳し辛い。しかし、聞けば聞くほどいい曲に思えてくる。ダンパラに入ったら、最低でも1000円は無駄に課金でもしてあげようと思う。

2.Steal Away-Park Ji Yoon
韓国語ばかりで申し訳ないが、日本人でも歌いやすい韓国語である。若干キーが高いが、ガチガチの浮気ソング。しかも切ない。日本人のyukkiは、この曲をスカイプ(PC同士で電話が出来る無料IP電話)で歌ったという事がある。しかも、非常に良い声だった。サイバーDAMではカラオケでも入っている曲。

3.Time goes by -Every Little Thing
カラオケで当方が「必ず」歌う曲。「♪もう一度 思い出して~」というフレーズは誰かに言うのならばいいんだが、自分自身に言うような気がして、気が滅入る。

 惜しくもトップ3を逃した曲を書く。

Only You-Dejavu(綴り忘れた)
韓国ドラマ「乾パン先生とこんぺいとう」というテーマ曲。かなり古いのでそのドラマを知ってる人はもういないに等しい。

We Are The World-USA for Africa
英語だが、歌詞がいい。'85年、飢餓に苦しむアフリカのために行われたチャリティー・イベントの曲。かなりの有名人達が歌っており、心を打たれる。

God knows... - (涼宮ハルヒ)
ノーコメント。


 番外編として。

アンパンマンのマーチ
この歌詞、あまり知らなかったんですが、結構いい歌詞なんですね。しかも、えろい。

Posted by iamweak - 2007年04月27日 11:17 | コメント (2) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

じゃむさんのELTネットラジオ生放送に期待

Posted by: OKさん - 2007年04月27日 21:23

無理です><

Posted by: iamweak - 2007年04月30日 16:40


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.