シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

ストーリーモード、苦情殺到!

ストーリーモード 別件がいくつか重なり、イライラの絶好調だったのですが、お蔭様で家にいる時間も少なくなり、あまりPCに触れる時間もありませんでした。で、とりあえずストーリーモードでもイライラすることもあったのでご報告。
 現在、韓国オーディションでは、ストーリーモードが2つの点で苦情が殺到している。1つは、バグで落ちるということ。これは、連続で読み込んだりすると、NPCのアバターの名前が表示されず、落ちる場合がある。その他、ルームから戻ってくる時に落ちたりする場合もある。
 2つ目は、難易度が難しいということ。100万越えを軽くするNPCもいるし、特に多いと思ったのが「24.실전1(実践1)」のNo Space。これは、上級大会4回戦以上の実力がないとクリアできないと見た。そして、個人的に一番難しかったのが「35.스카치의 특훈(スコッチの特訓)」。No Missとか明らかに無理。とりあえず現状で出来ないのが24と38。運命NPCで100万を取れる程度の実力が必要。
 しかも、一番最後はレベル制限で、プレイ自体できないし。(その他の詳細は、サイト内の「ストーリーモード詳細データ」を参照してくれ!)

 とりあえず、今回は難しいと。

 これに伴い、近日アップデートをする際、韓国オーディションストーリーモードの関連部署に、難易度の下向き調整をしてくれと現在申請中らしい。ただしあくまでもお知らせするだけなので、次から出てくるストーリーが簡単になるか、今あるストーリーが簡単になるかわからない。

 ってことで、ストーリーモードをやっとゆっくり検証できました。ツンデレではupdate初日から結構データが埋まっていた通り、早いうちにクリアしておきました。そのページだけPV数が多かったので、ストーリーモードを楽しくプレイしてる人は多い模様。
 肝心のストーリーは、ダンス大会という名目にも関わらず、なぜか教室がステージになってるし、お嬢様気質のお姉さんらしき人が自己虫で、ドタバタコメディでした。

Posted by iamweak - 2007年04月30日 16:07 | コメント (2) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

もうね。。。ストリートモードいやになっちゃう><
だって、ステージ重くって
チームのやつなんてNPCがそろってPなんてだそうものなら
私のタイミングが悪くなって全然Pでないし><3
もうやだやだやだやだわーーーーん><

Posted by: うーたん - 2007年04月30日 18:16

http://audition.bugs.co.kr/community/view.asp?BID=1&idx=198906&page=1
しかし、これには笑ったwwwww

でもチームなら、同じチームの仲間が頑張ってくれる時もあるから(1回、NPCの一人が圧倒的にP連して買った事があった)そういう意味では楽。ノーミスってのがつらいね。ラグで落ちるときもあるし。
どっちにしても今は「1位になれ」とかそういうのだからまじで、疲れた。

ストーリーモード難しいよ ㅡㅡ

Posted by: iamweak - 2007年04月30日 19:20


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.