シミュレーションラブ

「べ、別にあんたなんか好きじゃないんだからねっ!」と言い続けてたら口癖になり、2次元好き男女が周りに集うようになった人のブログ

ダンパラでおめ、あり、どまを言わない理由

 この記事はもっと長くなると思った。だけど、無意味に長くする必要もない訳で、可能な限り簡潔に記事を書く事にした。コラムにする価値もないと判断。

 まず、ダンパラで「おめ」「あり」を言わないのは、もちろん感情がない訳ではない。

 1.勝つ為だけにダンパラをしている訳ではない

 2.リズミィ時代、誰も言わなかった点はどうなのか

 元々チャンスモード=ノーマナーという決まりもない訳だし、ロビーでのチャットも駄目とは何処にも書いてない。それは、繁華街でタバコ禁止とかかれていない所でタバコを吸う行為と同じである。
 もちろん、チームではチャンスは使わないし、ロビーチャットも滅多にしない。駄目なら駄目とちゃんと言えば、それはそれで対応するし、言わなければ何も始まらない。NPCだってそう。本当に初心者で全然コマンドが打てなかったとしても「次回」にどうするかが大事。出来なくたって弱くたっていい。必要なのは「心」ということだから。
 ようは、人が嫌がるような事や迷惑を書ける事はするなってこと。ただそれだけ。

 niceやどんまいは言う。けど「どんまい」を言われるのが嫌という人もいる。それを言い始めたら「おめ」「あり」嫌、「ナイス」嫌、「外人」嫌、「女」嫌、「負けるの」嫌とイヤイヤだらけになる。

 以上の事から、挨拶も最低限だし、テンションが高くなればそれはそれで別の挨拶文もちゃんと打っている。人それぞれ個性があるから、「オンライン」ゲームというものは楽しい。

鈴と小鳥とそれから私。みんな違ってみんないい。

 そう思いませんか?

 ちなみに英語ばかり打つのは重いから。プレイ中当方を見れば解ると思うけど、チャットをしてると結構ミスる。その証拠にこのブログやサイトは、英語だらけってことはないでしょ。

Posted by iamweak - 2007年04月11日 20:43 | コメント (3) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

俺はおめあり言うけど(リズミィ始めたのが遅いせいもあるかも

周りに合わせてるだけみたいなとこはあります

こんなことがマナー問題になってしまう事自体どうなのよとは思いますねぇ

Posted by: Eさん - 2007年04月11日 21:13

私も、リズの最後らへんで
突然「おめ」「どま」とか言われてびっくりしたのを
覚えてます。

Posted by: うーたん - 2007年04月11日 23:02

まあ、環境対応能力があるかないかだけの問題ではなく、昔からやってる人はなんとなくおかしいと思いながら周りに何気にあわせて言ってる人はまだ多いよ。
見てるだけで多分解ると思います。

Posted by: iamweak - 2007年04月12日 16:36


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.