シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

「自分がしてあげれる事すべてを、必ずする」

人はいつまでも元気なわけじゃない
一緒にいる人がいつまでも一緒にいるわけじゃない
痛いほどわかってたくせに私はまた同じ後悔をしてる。

もう二度と後悔したくないし、自分をイヤになんてなりたくないから、今度こそ絶対に忘れない
「自分がしてあげれる事すべてを、必ずする」

 ある人がそんなことを言ってました。いやー、もう立派過ぎて涙が出そうですね。むしろ、自分は自分自身の事を嫌っているのでこの言葉の通り、思っているとは言えませんが、

 しかしまぁ、たった今「好きな映画 TOP3 をプレゼンせよ」と言われた訳で、これが誰の為なのか勉強の為なのか利益の為なのか何のためなのか全く分からず悩んでいる訳ですが、一つが原因となって結果と結び付く事って案外多いものです。
 教師みたいな戯言なのでそれは嫌なんですが、裏を返せば、「物事には必ず理由がある」ということになるのでさりげなくその倫理を賛同してます。

 今まで行動してきて、自分が動いたことで色々な未来が変えられてきましたよ。それは良い方向とか悪い方向とか色々な方向に転がったと思いますが、まあ幸か不幸か人の命などが掛かったこととか重要過ぎる用件は当たり障りがなかったので、達成感とか全くありませんが・・・。
 むしろ、元々達成感ってあまり感じないんですよね。それが義務だとか権利だとかそういう論争をするつもりはありませんが、「100点取れば達成した気になるでしょ」みたいなその教育全般が間違ってる気がして、小学校などで教えられた事を自然拒否してるっていうかなんていうか、

 まあ旨く纏まってないグダグダなままでこの記事は終了し、マクドナルド買いに行ってきます。

Posted by iamweak - 2007年05月09日 11:06 | コメント (6) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

いやーこの人は立派ですね!!!!
パラレルパラレル

Posted by: OKさん - 2007年05月09日 17:53

「自分がしてあげれる事すべてを、必ずする」

これはたぶん、自己満足なんだろうと思いますよ。
相手が望んでようと望んでまいと、
自分が後悔したくないがために、
悪く言えば「自分可愛さゆえに」そういっただけのような
そんな気が今日一日してました。

ごめんなさいね><昨日からちょっと鬱なんで
ダークうーたんでした><

Posted by: うーたん - 2007年05月09日 22:41

うーさまそれはすごい分かるかも知れない!
達成感て実際のところ自己満足でしかないと思うし。
逆に罪悪感、後悔 ここらへんはすぐに自分自身で気づくんですよね(´^し_、^`;)

Posted by: nunu - 2007年05月11日 04:37

それはあれだね。
謝る方は、謝る方の都合側なだけで、謝られた方はピンとこないっていう・・・

いや、ごちゃごちゃですいません><

Posted by: iamweak - 2007年05月12日 00:23

そそそw結局は自己満足でしかないって話だよねw

Posted by: nunu - 2007年05月12日 14:52

ぬぬは誰に謝りたいんですか;x;

Posted by: iamweak - 2007年05月12日 21:02


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.