シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

人の意見に左右される動物

 ネットゲームでリスク計算はある程度必要。例えば、相手が学生さんでPCがまったく使えないので、打てないという人もいるし、ガキガキいって幼稚の人もいる。それならまだいい。

 「●●ちゃんが喧嘩売って来たので、買ってやった」

 ・・・人の伝達される意見に左右される人ほど、あくどいかつ、幼稚きままりない。片方だけの意見ではよくわからないし、その事実そのものの裏側まで見えない限り、その言葉だけで判断するのは非常におかしい。

 そもそも「死ね」とか「ガキ」とかそういう言葉を言うこと自体おかしいのであって、だからといって言ってないからそれでいいという訳でもないが、自分なんかネット生活始まって1度も言ったことがない。これは当たり前の事実。
 相手が何かして言い返し、煽るのではなく、それ位こういう人もいるよなーで軽く心の中で思うべき事柄で、許容範囲がない人は、人間関係スムーズに行かない。影響力のある環境でも、影響力のある人(または専門家)でも、それが正しいという事実は限らない(例外を除く)

 物事には全て理由がある。だから、裏の事情まで読めない人はそれがなんだかわからないまま批判をするし、思い込みが激しい人は、そうなんだーと意味不明のままさらに第3者へ言葉が伝達される。

 そんな悪循環は許せない。

Posted by iamweak - 2007年05月20日 14:15 | コメント (1) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

まぁ、ネットが低年齢化されてくると
それこそそうゆう悪循環って多々起こってくるように思う。

20歳超えてても
幼稚な人はいるけどねぇー
だからあえてそうゆう人には近づかないように
心がけることが自己防衛になると思ってますよ!

Posted by: うーたん - 2007年05月20日 22:47


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.