シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

sifow、若い人達の事を語る。

「今でもブログが営業マン」 ギャル革命、進行中[ITmedia]
「みんなバイト探しているんです。わたしが高校生だったころは『絶対誰も落ちないバイト』として有名だったテレアポでも、最近、国語とか社会とかの試験やるらしくて、落ちちゃうんですよ。仕事に向いているかどうかなんて、試験じゃ分からないのに

 以前、オンラインダンスゲーム「リズミィ」(現 ダンシングパラダイス)にて、sifowが有名になった。当時、ゲーム内広告がメインでsifowの曲をダンスゲームをしながらリズムに合わせて聞くことが出来た。今でも頭の中がサクラなんとかで埋まってるのには、広告の成果は大成功というか大成功し過ぎて、現在のダンシングパラダイスでも「桜」と言えばsifowの曲を浮かべる人が大多数であり、さすが10代で会社を開いた人は違うなと思った次第。

 久しぶりにそんなギャル革命に関して共感したことがある。それは上のITmediaの記事の中の下線部分である。ギャル=嫌われるものとか世間では思われる。しかし、彼女は分かってないようで分かっているような分かっているような分かってないような考えがあって、それは「いい方向」だと思う。
 適性検査ってのはあくまでも適性を調べるものであって、実際にその通りだとは自分は思わない。

 今回はあまり語ることがないけど、大体記事を読んでもらえば、自分が言いたいことがなんとなく分かると思う(今回はいい意味で)。

Posted by iamweak - 2007年05月29日 10:38 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.