シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

iamweakにラブソングを。

(この記事は一部の方には苦手と思われる内容を含みます。苦手な方は観覧をご遠慮願います。)

 当方は、感動ゲームを好んでプレイすることが結構多い。個人的にはアニメやキャラクター像が最重要ということなのではなく心を揺さぶる「感動系」が好きなので、そういうゲームをよくプレイしている。
 こういうPCゲームは、Hシーンが外され、CS版としてPS2とかで販売されることも多い。家庭ゲーム界では規制も強く、CEROの審査を受けるゲームがあるのはもちろんのこと、性的表現だけではなく暴力や薬に関する話などあらゆる規制がある。

 このサイトのメインの「ダンシングパラダイス」のゲーム、AuditionPSPでさえ、パンチラがたくさんあるしね(それで全年齢対象ですけどね)。

感動物ゲームレビュー
タイトル[採点]当方がプレイした機種/年齢制限どういうゲーム?一言
虹を見つけたら教えて[76点]PC版/R18雨と共に成長していく鬱系ADVこれはちょっと泣きました。プレイした当時、かなり長いレビューを書いたんですが、もう大分前なんで「?」って感じがします。
家族計画[プレイ中]PC版/R18
PS2版/CERO R15
2001年で販売されているゲームの最高傑作正直、まだ一人しかクリアしていないんです。けどもそれだけでも十分凄いと思いましたよ。OPも凄い。PS2版ではPC版にはない新しいキャラクターも追加されています。
車輪の国、向日葵の少女[99点]PC版/R18ありえないストーリーに鳥肌が立ったつい最近プレイしたんですが、やばいです。ほんとやばいです。泣けるシーンが何個も用意されているし、「灯火」というキャラクターに萌え殺されました。・・・けんいちぃ・・・最近ちょっとさみしいよぉ・・・ぎゃああああああああああああああ
車輪の国、悠久の少年少女[75点]PC版/R18ファンディスクにしては満足ファンディスクですが、前作の「車輪の国、向日葵の少女」のとっつあんの過去が見所。最後マジでかっこいい。「そこをどけぇ。豚ぁ」
CROSS†CHANNEL[近日プレイ予定]?話題沸騰?!なんかいいらしいので、プレイしてみる予定。
この青空に約束を―[近日プレイ予定]?話題沸騰?!なんかいいらしいので、プレイしてみる予定。
月姫[70点]PC版/R18同人ゲームはここまでいける最後は凄いと思いました。一人ひとりのシナリオに重なりがあり、なかったり、あったり・・・ただ、ホラー系に弱い人はやめておいたほうがいい。
kanon[85点]PC版/R18Key作品の元祖泣きゲー未だに思うのが、名雪が幸せになるエンドが一番良かった気がしないでもない。悲しいよ。
Air[98点]PC版/R18一人じゃ人は生きていけない一人じゃ生きていけない。そう強く感じた。京都アニメーション版のアニメもブルーレイディスクで購入したんですがそっちも結構お勧めです。
CLANNAD[99点]PC版・PS2版/全年齢対象忘れられないラストシーンが見所相当好きで、PC版とPS2版の両方プレイしちゃいましたよ。もうね、アフターの自宅出産のシーンなんかもう涙ボロボロで暫く復帰不能だった。個人的にお勧めなのが、PS2版です。春原の声が非常にいい。
智代アフター ~It’s a Wonderful Life~[88点]PC版/R18
PS2版/CERO R12
CLANNADの智代編のアフターあえて言おう。PC版はやるな。これは命令だ!PS2版を最初からやってた方がいい。追加シナリオが良い。というか、追加シナリオが最大の見所。PC版はやらなくてOK。ちなみに追加で入っているRPGも慣れればおもしろい。
リトルバスターズ[現在ゲーム予約中]PC版/全年齢対象Key作品の最新作体験版をプレイしてみたんですが、やっぱ何かありそうな予感がビンビンしているので、超期待したいですね。
SNOW[現在ゲーム予約中]PSP版/CERO R15Kanonに似ているストーリーkanonに似ているのは、kanonのシナリオライターさんがアシスタントとして参加していたかららしい。
Posted by iamweak - 2007年06月27日 10:55 | コメント (2) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

よくこんなにやる時間がありますね!^-^

Posted by: うーたん - 2007年06月27日 22:45

いやぁ、今までの人生にやったものをピックアップしただけですよ。

Posted by: iamweak - 2007年06月28日 02:18


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.