シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

そんなあなたに 聞きたい言葉

聞きたい言葉-村山由佳聞きたい言葉-村山由佳 最近、涙を流す量が多い。いい加減何リットル流しているのか自分に問いたい位である。詳しくは、PCソフトなので後日に記述するが、まあ今回はある一つの小説のお話である。

 当方の性格として基本的に感動物を好む習性がある。で、実は趣味が読書という隠された趣味があった為、この本を読んでいた。今では定期購読しているのはこれとハリーポッターと涼宮ハルヒ位な訳で、そういえばハリーポッターの最終巻もそろそろ出るなと今思い出した次第です。

 この本、「聞きたい言葉(村山由佳)」なんですが、おいしいコーヒーの入れ方シリーズ・・・実はかなり前から愛読しており、感動系というより自分が読む唯一の純愛系の本でしょうか。
 なかなか進まないストーリーに作者の心情に嵌まっている気がしないでもないですが、ツボに嵌まると抜け出せなくなるストーリー展開で(逆に嵌まらないと全然嵌まらない)、何よりなかなか進まないもどかしさと人を理解していく大変さ、純愛や嫉妬、未来へ対しての欲望のような物が複雑に交じりあっているので、そこが見所。

 事実、一番最初のこのシリーズが本屋で販売されてから最新刊までの期間が長い為、自分自身にも色々あった訳で、心に響く部分も多い訳ですが・・・。

 ストーリーとしてはかれんと勝利という2人が展開していく純愛ストーリー・・・のようなもの。遠く離れそうな2人に愛は満ちるのだろうか・・・。

 しかし、Linuxで打っていると漢字変換がめちゃくちゃになるから困る。

Posted by iamweak - 2007年07月09日 11:22 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.