シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

片手運転の常習犯

 最近、片手運転が非常に癖になってきている。危ないなーと思い、スピードも出しまくりだし、このガソリンが高い世の中で、アクセル踏みまくり、ブレーキ踏みまくり、ウォーッシャー噴出し過ぎというとんでもないことをしているんですが、なんだか本気で片手運転が癖になってきた。

 半年前までは、運転が下手ということもあるので、常時両手だったんですが、慣れてきたのではなく「なんかめんどくさい」という理由で常時片手に・・・。友人にその趣旨を言ったら、友人達もみんな普通は片手とのこと。

 日光のイロハ坂の昇り降りはさすがに両手じゃないと無理だろうけど、一歩間違えれば道路交通法違反になりかねないので、注意が必要。
 人それぞれ運転している時の癖ってありますよね。以前紹介した「正座別運転の癖」は、なんか解ってきた気がする。未だに車線変更(特に混雑時の高速道路)が特に苦手だし。

参考
 道路交通法で「自転車」で通常、違法の物は次の内どれか。

Posted by iamweak - 2007年07月19日 15:01 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.