シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

『涼宮ハルヒの驚愕』はいつ販売するんですか。

涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ ここ最近、涼宮ハルヒグッズを購入しており、最近ではPSP「涼宮ハルヒの約束」、PS2「涼宮ハルヒの戸惑」が発売されるらしい。現在お金がないんで、PSPだけ予約をしようと検討中。中川さんかくぅちゃんが助けてくれればいいんですが、源さんも助けてくれなそうだし「走れ!高速乗って!」と歌われても車の方は凸凹になぜか凹んでおり、もう何が、どうしようかと迷ってます。

 っと、特定の人しかわからないネタはおいておいて、とりあえず、小説の涼宮ハルヒシリーズは最新刊まで読んだのはもちろんなんですが、この原作者『谷川流』氏の他シリーズも結構あさって読みました。

涼宮ハルヒの分裂[文庫本]涼宮ハルヒの分裂[文庫本] あまり長く書くとアレなんで、一言ずつ。
 「学校を出ようシリーズ」は自分の好みに合わない事が判明。ただし、一部キャラクターが愉快。それだけは言える。「イージス5」は、おもしろかった。続編を出しても良い位ですし、やっぱり愛着があるキャラクター(特にガメ)がいる。連載終了は非常にもったいない。「ボクのセカイをまもるヒト」は、現在続編も書かれているんですが、これもハルヒシリーズと同じく良作。ただ、非日常系が多く世界観を掴めないヒトは理解出来ない可能性がある。「絶望系 閉じられた世界」は、現在購読中。どうやら実験作らしく、スプラッタ、性描写等、作者にはあまりふさわしくない逆のイメージがついているらしい。

 まあまだあるんですが、それはいいでしょう。いずれにせよ、他作者と違って読みやすいのが特徴です。活字離れを防ぐ為にもたまには読書をしてみてはどうかな。


 それから『涼宮ハルヒの驚愕』が諸般の理由により、発売延期となってます。『分裂(上)』と上下巻扱いの為、既に分裂を読んだ当方は心がしぼんでいる状態。風船みたいに誰か自分に口をつけて膨らませてみて下さい。破裂します(謎)。

Posted by iamweak - 2007年09月18日 18:45 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.