シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

韓国Audition本家の機能がダンパラに入るのは約4ヵ月後

 まず、重要なことを言います。
 今日は熱があって、本気で吐きそうでした。

 以上、重要なことでした。

 閑話休題。Beatup battle partyですが、聞く所によるとQueen of Dancingは、Auditionとダンパラは譜面が違うようで。なんかダンパラの方は連打が少なくなってるみたいです。

 まぁダンシングパラダイスは重いので、スペースや矢印を押す瞬間に次の矢印の判定がウンコだったりするので、そこらへんは嬉しいかもしれません。
 普通のバトルパーティならば、一人が100万出せば、50万2人と同じような効果がありますが、ビートアップのバトルパーティはいくらパーフェクトを出しても数百万の差は出ません。ですから、一人の人が足をひっぱらないようにしたいですよね。
 そんな当方ですが、予想以上にウンコでnunukoで、もうなんていうか重さだけでは言い訳にならないほど下手です。間違ってもNPCbeatupに誘わないように・・・。

 で、モードがアップデートされた日付なんですが、以下のようになってます。

モード韓国Auditionダンパラ参考
シンクロC2006年10月26日2007年2月8日※105日遅れで導入
BeatUpNPC2007年6月28日2007年10月11日※105日遅れで導入
ダンパラ名称「フィーリングカップルモード」
Audition名称「クラブダンスモード」
2006年10月3日2007年2月22日※142日遅れで導入
※なお、ダンパラで「クラブダンスモード」という名称は韓国では「ナイトダンスモード」という名称で全く別の物なので注意。
ストーリーモード2007年4月5日2007年7月5日※91日遅れで導入
スポーツダンスモード(旧社交ダンスモード)2007年5月22日
2007年7月5日(名称改変後、一部機能追加)
-
Unionバトルパーティ2007年9月20日-
S B-boy(スペシャルブレイクダンス?)2007年6月21日-
ラブパーティ2007年10月11日-

 めんどいので、順不同。一部の機能が遅いのは多分、韓国本家でもアップデートした後で不具合や操作性の問題で、臨時アップデート、及び追加機能が導入されることもあるので、遅くなることもあるんだと思います。ですので、あくまでも開発側の進行状況やらそういったもののせいで遅くなったり早くなったりするので、目安ですが、基本的に約4ヵ月後にダンパラに導入されると覚えておくといいかもしれません。
 ついでに言えば、韓国Auditionは1週間に1回5曲程度のアップデート。ダンパラを含めた世界のAuditionは2週間に1回程度のアップデートで10曲近くが導入。若干差があります。

 表を見るとあと少しでダンパラに導入されると思われるものがちらほら。既にSEAには導入されている「大会モード」がダンパラに導入されないのは、人数不足が圧倒的な理由だと思います。夜は3~4チャンネルしか埋まらないので、大会をやってもそんな意味ないかと・・・。
 さすがの韓国でも1万以上の同時接続者がいるのに中級大会が埋まらなかったこともある位だしね。

Posted by iamweak - 2007年10月17日 23:33 | トラックバック (0)

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