シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

Auditionにアーケードゲームが登場

オーディションアーケード 「Audition」とはご存知の通り、日本語版「ダンシングパラダイス」の本家韓国のオンラインゲームの名称ですが、ついにオーディションがアーケードゲームに登場することになりました。

 アーケードゲームでは、ダンスダンスレボリューション、ポップンミュージック、太鼓の達人、ギターやらドラムやらその他たくさんありますが、矢印を押してタイミングよく押すという難しくてゲームに乗れなそうなアーケードゲームは、プレイユーザーに受けるかどうか疑問な所。
 しかし、当方はプレイしてみたくてたまらないので、今度韓国に行った時にプレイしようかと思っていますが、ああ、そういえば自分はしゃべれないんだっけ。それどころか、読めるハングルより読めないハングルの方が圧倒的に多いようなと浮かれた熱で考えてる次第。

 Auditionを開発しているT3はGスタに初登場。日本のゲームショーのように韓国では有名なゲームがテンコモリ。
 この「オーディションアーケード」は、最大2人が同時にプレイできて、ダンサーの性別を決められるのはもちろんのこと、総数86種類のアイテムを活用し、着せ替えが出来るコーディネートタイムがあるとか。
 先日開催していたAudition韓国大会優勝者は、一番に触れられるらしい。11/8から4日間開催されるので「におい」だけでも嗅ぎたい人は行ってみてはどうでしょうか。
 シングルモードでは NPC(Non Playable Character)と対決するアーケードモードと与えられたミッションを遂行するミッションモードがあり、チームモードでは2人がチームを組んで、NPCと対決するチームモードと2人がお互いに対決するVS モード、そして2人がカップルになってダンスをする、カップルモードがプレイできるようになっており、それぞれ、モード別で難易度を選択することができる。

 アーケードモードでカップルとは非常に珍しい。日本にも来てくれると嬉しいですね。もし来たら、ビーマニマニアのlubiさんは、圧倒的にパフォーマーになることでしょう。

 以上、熱で倒れて、24時間以上平気で寝ていそうなiamweakが頭にアイスノンを載せながら、現場から(どこやねん)お送りいたしました。

Posted by iamweak - 2007年11月07日 18:26 | コメント (2) | トラックバック (0)

この記事に対するコメント

これってボタンでかくないっすか?www

Posted by: †だぁくぅ† - 2007年11月08日 22:46

実際ボタンがどの程度の大きさなのか、確認してみたいというか、日本でも遊びたい・・・。

もし日本に来たら、1000円は消費しそう。

Posted by: iamweak - 2007年11月10日 02:21


この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.