シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

Windows Vistaでダンシングパラダイス・・・

 まず、当方が色々言いたいことがあるのは、Vistaの全角英語表示がひじょーーーにめんどくさい。具体的な対策ありませんかね。

 ところで、Vistaでダンパラ出来ない人へ初歩的な対策をまずはご紹介。

1.ファイアーウォール確認。
ツンデレにも設定方法を書いてあります。


2.管理者権限確認
とりあえず、セキュリティマークは、管理人権限の許可が必要になるプログラム(.exe)などです

まず、Vistaでは一般利用者でログインすると全てのアプリケーションはログインした権限と関係なく「一般使用者権限」で実行されます。また、インストールする場所によって(権限によっては)書き込めない場所もあり、注意が必要。ようは、安全にするならばAdministrator権限でログインしろってことです。

[POINT]開いた「exeのプロパティ」ダイアログの「互換性」タブを選択します。「特権レベル」の「管理者としてこのプログラムを実行する」のチェックボックスをチェックします。

プロパティ

[余談]最近知ったんですが、ユーザーアカウントの無効化を行うと、activeXなどが正常にインストールされない場合もあるそうです。ダンパラは使用してないですが・・・。けど、許可をしたり、そういったことを試してみて使えるようになったりすることもあるので、何事も試してみるとよし。


3.顔文字辞書問題
・登録した辞書(顔文字)をシステム辞書に変換して、IMEに辞書登録を行う方法で可能。

①言語バーにある[ツール] → [辞書ツール]をクリックします(現在使用の顔文字辞書が表示)
②[ツール]から[システム辞書の作成]をクリックし、システム辞書作成(システム辞書の保存場所は、後で取り出しやすい所へ)
③言語バーにある[ツール] → [プロバティ]をクリックし、Microsoft IMEのプロパティが表示されるので、[辞書/学習]タブを選択。
④システム辞書にある追加をクリックし②で保存したデータを追加登録。
⑤ダンパラでウホウホ。シコシコ。

 オンラインゲーム製作環境がXPの場合、この方法でほとんど全て可能っぽい。その他、判らないことは当ブログ過去ログ参照のこと。


追記
やってみるとわかるけど、ログイン出来てもDPは強制終了ばかりするからwwwwww

Posted by iamweak - 2007年11月01日 16:37 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.