シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

サイトと全くジャンルが違う話題じゃんっ!という、突っ込みはなしの方向で。

 ここ最近、ニュース記事が情報操作の嵐で気が滅入ってしまいそうです。そうでなくても出たい同窓会にウダウダ悩んでいる自分は、さぁ元気出して2次元の世界へ行こうとゲームをプレイしている最中。プレイしているゲームは少し前の記事で言ったとおりですが、とにかく。
 ファンモンのアルバムCMが先ほど流れていて、にやりと笑った当方ですが、最近、本を4冊買ってきました。普段は車で移動をするんですが、ここ数日初めてのバイク(普通免許で乗れるやつ)を乗り回して、寒くて凍りそうです。バイクってあんなに怖い乗り物だったんですね。詳しくはないんで、機種も車種もよくわからないけど、多分、50ccだと思う。
 とまぁ、それはおいておいて最近購入した本の話。


School rumble19School rumble19 スクールランブル(メはメガロドンのメ)スクールランブル(メはメガロドンのメ)

 スクールランブル。発売されるだけで購入しているこの漫画。今回は右側の小説の方も同時発売だそうで。やはり、ジャンプで読んでいても漫画を買ってしまうのはなぜでしょうか。小説の方は有名な脚本家の方なので、買ってみたけど・・・・前回のもあまり記憶に残らなかったので今回のはどうなのかと自問中。

 話は変わるけど、いちご100%の漫画のどの巻か忘れたけど(多分6~13の間)「思い出の校舎の中で」ってのがあるけど、あの一枚絵、漫画を持っていた頃から(売ったんで今はない。今日bookOFFで立ち読みした)昔からなんかいいなーって本気で思うんですよ。あの校舎を見ているつかさのあの後姿っていうのではなくて、何かを見ているようなあの校舎に・・・。まぁ、現実を画像で見せられないので、こんなこといってもどうしようもないけど。
 心がキュンとするね。なんでかな~?

人類は衰退しました人類は衰退しました 人類は衰退しました2人類は衰退しました2

 もう一方は田中ロミオ氏の作品です。名前を聞くだけで、わかる人は山田一とわかる作品なんですが、クロスチャンネル(詳しくは、2008年中に新コンテンツにて泣きゲーをレビュー予定)などの数々の泣きゲーとお笑い、また、家族計画などのシナリオを書いた独特な持ち味で人気が有るライターさんです。
 しかも売り上げが凄いね。結構ランキング上位にいることに笑った。昔からファンが多いけど、次のゲームやら何をするやらが判明が遅いので、把握しづらい。あと年齢も知らなかったけど、折込場所に書かれていたのも驚いた。

 買ったはいいけど、読む時間が無い。圧倒的に買ったゲームの方が多すぎるので。

Posted by iamweak - 2007年12月25日 21:27 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.