シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

Myself; Yourself は、アニメの方が実はおもしろい?

Myself;YourselfMyself;Yourself PS2「Myself; Yourself」をクリアしたので、ここで感想を書きたいと思います。・・・とは言っても、簡単にです。おもしろいと聞かれれば、確かにストーリー的には、『ぐっ』ときますが、特に長い文章を書くようなゲームではないと思う。しいていうなら「すとろがにょふ?」

 一言にまとめると、

 惜しいところで泣きゲーに分類されないキャラゲーム

 そんなところでしょうか。

 確かにゲーム監督がいいからかキャラクターの性格などはよく描写されていて、BGMもいい具合に挿入されている。佐菜編菜々香ルートが秀逸かな。というか、他のルートでキャラクター像を把握し、本腰入れて佐菜編菜々香ルートをやれば、感動する。各ルートで何かが頭の中で何かが繋がっていく感覚がおもしろい。
 けど、完全にチキンな当方は、BAD ENDを1回もやってません。監督の方の過去作品を知ってるので、ちょっと重い話もあるので、やる気がしないんですよ><

 一方、アニメの方もうるっと来るシーンというか、シナリオ構成か何かがきちんとまとめっている回もあり(わざわざ、こう書いたのは納得がいかない構成部分もあったため。例を挙げれば、最終話)、ゲームをやってからアニメを見た方がいいかも。

 ちなみにアニメの出来は、シナリオ構成面で高レベル。

Posted by iamweak - 2008年01月08日 21:26 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.