シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

いちご100%作者の新作マンガ「初恋限定。」

初恋限定。初恋限定。 少なすぎる体力と書けない文章に飽き飽きしている自分自身ですが、たった数日間ブログの記事を上げないだけで、大丈夫か!と聞かれるのは、それほど自分がいつも元気という訳ではなく、それほど危ない状況なんですかね。
 そんな中、PS2「涼宮ハルヒの戸惑」を購入し、やる暇もなしに、説明書が最初から破損しており、サポートに電話をしたのはいいが、本来発生しない電話代もいかがなものかと思いながら、さらに、「大乱闘スマッシュブラザーズX」をプレイしたのはいいけど、やっぱり体力が無い時にやると本気で3D酔いすることに気が滅入る。

 閑話休題。
 週刊少年ジャンプで以前掲載されていた「いちご100%」の漫画ですが、最初はおもしろかったけどあとからそれほどおもしろくないと思った人が多い漫画。個人的には色々と「こんな青春だったら良かったな~」などと世界観に入れる漫画は本気でおもしろいと思う。

 で、その作者さんが知らない間に新しいシリーズ「初恋限定。(ハツコイリミテッド)」の漫画を発売している事が判明。実に2年半ぶり。

 個人的にこの作者さんの好きなところは、えろいところでもなく、絵がかわいいところでもなく、こんな話があったんですというような素晴らしいハッピーエンドと、それに関連するストーリーであり、あぁ・・・またジャンプで楽しみになる毎日がまた来るんだなーと実感した。まだ読んでいないので、今からこのコミックを読むつもりなんですが、今後共々注目していきたいタイトルですね。

 ※なお、全く関係ないけどジャンプSQ?のような、赤マルじゃなくて新しいジャンプがあったんだけど、あれはいったいなんだろう。

Posted by iamweak - 2008年02月04日 19:20 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.