シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

らき☆すたを見て、徹夜した駄目人間。

らき☆すたらき☆すた TVアニメ「らき☆すた」を全てを一気に見ました。別件で起きていなきゃいけないということで、暇つぶしに見ていたんですが、だんだん夢中になってきて、実は寝てません。12時間位ずっと見てましたよ。
 最初は天下の京都アニメーションなのにつまらないな~とか思って、ずっと見ていましたが後半になることにより、パロディ関係が素晴らしく面白いことに気がついた。

 しかも、あれは予備知識がないと視聴者は一切解らないことが多いwww

 声優ネタ、Airネタ、過去の京都アニメーションネタ、ハルヒネタ、エロゲネタ、他アニメーション、ドラマ、2ch、実際の店舗・・・とかなりのパロディが多い。
 しかも、声優ネタにいたってはあの13話以降のエンディングで歌ってる人は誰だとか(ハルヒの谷口役の人)、小野だいすけ(Airの鳥/ハルヒの古泉)が21・22話で出てきたり、ゴットゥーザ様はみくる役の人やら、絶対普通の人はわからんでしょwww
 ハルヒネタが素晴らしく多いね。こなたのPCの壁紙が、ハルヒ二期っていのにも笑った。22話が一番おもしろかったかな。

 むしろ、これは、パロディを楽しむアニメだろうなぁ。ぴっこり。

パロディ・・・文学などで、広く知られている既成の作品を、その特徴を巧みにとらえて、滑稽(こっけい)化・風刺化の目的で作り変えたもの。日本の替え歌・狂歌などもこの一種。[ 大辞泉 ]

Posted by iamweak - 2008年02月15日 13:03 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.