シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

ホームレス中学生が人気の理由。

ホームレス中学生ホームレス中学生 芸人「田村裕」が書いた「ホームレス中学生」を今更ながら読みました。非常に読みやすい文章で、購入した人は一気に読めると思います。

 第一印象が「うんこ」でした。

 とりあえず、笑ってやろう!と思ったら、本当に笑えたシーンも多々あり、電車の中でいきなり笑い出して周りの人の冷たい視線がめちゃくちゃ冷たく感じましたよ。
 逆に泣けたシーンもあります。こういうのは狙って書いたのかもわかりませんが、そちらもそこら辺の本より感動しました。

 詳しい話は省きますが、貧乏を生活した事がない人ほど「これって本当の事?」と思うことが多々あると思います。人間、死ぬ間際なんか何をするのかわからない生き物なので、想像を超えた行動をする場合だってあります。

 当たり前のことをしていて、普通に生活をしている私達にはすごく実感し辛いことや、周りの人の支えが無かったら、彼は生きていなかったと感じます。お金がなくて、3日間連続カップラーメンだった自分も、まだまだ平和だなぁ。と思う次第。

 各レビューサイトでも、好感触なこの本。その最大の理由は・・・、

『幸福の私達』という本質にあるのかもしれません。
Posted by iamweak - 2008年02月17日 11:24 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.