シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

無双OROCHIの続編 魔王再臨

無双OROCHI 魔王再臨無双OROCHI 魔王再臨 自分は、コーエーのゲームはPS2「無双OROCHI」からはじめ、今ではPSP「無双OROCHI」も購入してしまい、そして、今度発売するPS2「無双OROCHIの続編的な物も予約しました。PC版まで出ているこのタイトルは、ユーザーは一番人気が有るタイトルとして認知しているのか、会社側も版を変えてどんどん出している。
 それが楽しめるユーザーの為なのか、利益を得る為なのかわかりませんが、ゲーム自体は簡単に言えばアクションゲームであり、歴史上の人物や架空の人物、妖怪?のようなよくわからないものなどをビシバシ戦って、討ち取っていくおもしろいゲームである。

 もちろん、他シリーズにも似たようなのがどんどん発売されているけど、やっぱり有名な人が声優だとぉーーっ!って思ってしまいますね。

 まぁ、普段は泣きゲー志向のADVゲームしか興味が無い当方ですが(「そして明日の世界より」を先日クリアしたぜ)、こういったアクション系のゲームもたまにやればストレス発散の息抜きとなるので、ゲームの力は凄いって思ったところで、今日は就寝するとします。

 ちなみに自分は最近、大乱闘スマッシュブラザーズ(wii)にて、Wiiコントローラーの電池がなくなるくらいに激しくネットワーク対戦しているんですが、やっぱりカービィはかわいいです。けど、弱いです。ロボット吸い込むと「ビーッ」って声がたまらねぇ・・・。

Posted by iamweak - 2008年03月05日 18:34 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.