シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

「おじいさん、都会の学校ってすごいです」(そのセリフ、私も言ってみたい)

かのこん(原作)かのこん(原作)かのこん(コミック)かのこん(コミック)

 今流行っている西野かつみ著「かのこん」(MF文庫Jライトノベル新人賞の佳作)の原作2巻までとコミックを読んでみました。今後、アニメ化もされるので、そのついでに読んでおこうという魂胆でしたが、内容がえっちです。

 しかし話はほとんどファンタジー系。きつねを初めとした妖怪が出てきたり、よくわからない戦闘になったり、世界観を理解できない人は特におもしろいとは思わないかもしれない。
 個人的にはもう少し話のテンポ(しんみりしているところを)ゆっくり描写した方がいいと感じた。

 全く関係ないが、Keyの新作「Rewrite」の情報が耳に入ってきた時点で、かのこんの本の内容がすっかりさっぱり抜け落ちたのが残念。それだけ印象に残らない作品かも。だからこそ、アニメ化は正解だったと言えるかも。正直、もう少し主人公の性格を固定してほしかった(性的な意味で)。

 そうすればもっといい作品に仕上がっていたと言える。実におしいっす。

Posted by iamweak - 2008年04月02日 01:53 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.