シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

何かしら呪うぞっ!という女の子「フィア」

 自分の書く記事に影響を受けた人が意外に多いらしく、「オススメするのがあるなら、★5つでどの位おもしろいのか書いてほしい」と言われました。分かりやすさ重視の為に今度からそうしますかね。楽しさ、驚き…などの細かい★ではなく、オススメ度だけ表示する事にしました。

C3(シーキューブ)C3(シーキューブ)C3(シーキューブ)」 (ライトノベル)
水瀬葉月/電撃文庫
オススメ度 ★★★☆☆
既巻2巻、内1巻読破

 海外の父親から宅配便で突然届いた超重い謎の黒い立方体。それは「嫌な過去」を持つあの道具で、そして「人」だった。

 ・・・せんべいが好きな女の子でした。

 人の「想い」が道具に付く百鬼なんとか(忘れた)のようなお話を特別な人が何かをして、それらをミックスしたようなおもしろい話。

 どちらかと言えばそんなにお勧めするものでもない気がする。人を選ぶと思います。ちょっとした伏線、最後の委員長の言葉など、唸る所があることは確実。ただ、文章中にルビ部分に点「、」が多々あり、協調性を放っている文章がよくあります。それがちょっと多くて見難いかもしれません。
 ストーリー的にはラブコメに分類されそうですが、実際はそうではない気がする。2巻の方がもうちょっとおもしろいと言われたので、買おうかどうかは倹約生活真っ最中なので、検討中。

 何はともあれ、良い暇つぶしになりました。

Posted by iamweak - 2008年04月07日 23:05 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.