シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

青春恋愛漫画、20巻一気に読みきった。

 本当はミクシィで長々と書こうと思ったんですが、予想以上に紹介文が長くなったので、こちらのブログに書く事にしました。
 とりあえず、ホモ弁(ほっかほっか弁、FC契約解消にて→ほっともっと弁当になったのでその略)結構、美味しい。でも、やっぱ値段が高い。ほっともっと安くしてほしい。

涼風涼風涼風」 シリーズ(漫画)
瀬尾公治/少年マガジンKC
オススメ度 ★★★★☆
参考ワード 恋愛、陸上部、女性専用マンション、学園、青春、出産
少年マガジンランキング 平均25作品中5位、BEST 1位(6回)、ワースト16位(1回)
全18巻+公式ガイドブック2巻 読破

 さて。漫画「涼風(すずか)」を読みましたよ。ストーリー的にはかなり楽しめた。元々そーゆーストーリーは好きだから、ってのもありますが、切ないだとか可哀想だとか感情豊かになれる気がしますね。

 登場人物が活き活きしてます。なんですか、この交差する『想い』は・・・。

コミック11巻48p
涼風「嫌いになれないからこんなに怒ってるんでしょ・・・?! 嫌いになんかなれないけど・・・・でも・・・・素直に許すのもイヤなの・・・」

コミック11巻31p
「仕方ねーよな 好きなモンは 好きなんだから」

 相手のことを考える大切さ・・・、そして、スキという想い…。何もかもが一緒になって、不安すぎるラストシーンまで息がつけませんでした。あと浴衣姿だったバイト先のおねえちゃん・・・。あそこで脱ぐって色々おかしいよ・・・・・・・・・。でも切な過ぎる・・・。

あークソっ!誰かを幸せにしてぇーーーっ!←漫画病


以下「性」に関する話をしています。苦手な方や不快に思う方は、読み飛ばして下さい(未成年の方も読める内容です)。

 そしてここからは真面目な話。ただ、納得行かない点が一つ。最後がちょっと・・・・・・。
 妊娠の件で「主人公自分が考えた」だけでなく(しかもストーリー上、その時点ではそれほど深く考えてると思えなかった)、それにそっての今後の責任だとかそういったことをきっちりその場面で描写してほしかった・・・。あれだと、単なるわがままにしか見えない。簡単に「堕ろす」とか言うんじゃない。

 ラストで非常に話題性があった漫画ですが、自分自身は肯定的意見や反論的意見はないんですが、年齢が若い人達はこういった所から性の情報を得る訳で、だったらそれが本当に「良い事」なのか「悪い事」よりも先に、大人は正しい情報※2を与えるべきだと思うんですよ。そして、子供は正しい情報を得るべきです。
 最初は、興味本位で私はいいと思います(ここらへんは反対意見が出そうですが、個人的な意見では文部科学省も性教育を習う年齢を引き下げるべきだと思ってます)。けれども、何も知識がない状態で誤った事をしたら、それはそれでいけないときちんと理解するべきです。『聞かぬは一生の恥』というように、知らないことを聞く事は恥ずかしいことではありません。将来、あなたの為になるのですから。
 家族と話し合わず、情報もないので、小・中・高生で子供を産んでしまい、産んだ親自ら子を殺してしまうなど悲しい事件があることも事実です。

 愛し合っているなら反対すべきことではありません。むしろ、賛同すべき事です。※3。
 しかし、物事には優先条件・絶対条件がある訳で、それらの条件に正確に従う為に正しい知識や情報を溜め込むことが大切だと思います。それが結婚やら、両親の説得やら、自分自身へのアンダーラインやら責任、今後だけでなくそれらのことでたくさんの人が影響され、周りに迷惑が掛かるのです。

 相手を大切に幸せに将来を見通せるかどうかの決断は、結婚前ではなく性行為交渉以前から始まっているのです。


※できちゃった婚・・・日本の刑法では、13才未満の児童を除いては、相手の同意があれば罪になることはないが、(倫理的問題は今回は省かせて頂くが)社会的問題・・・主に自分が育てられる責任や、金銭的上の問題、母体の危険性などを理解していない人が多く、問題がある。
※2・・・別にこの話に限らず、情報収集は大切なことです。世の中では『知らなかった』では済まされないこともあるのですから。
※3・・・全て(知識、双方同意、結婚等)を踏まえた上という意味。

今回は、賛同・批判は受け付けないことをご承知頂き、全てにおいて自己責任で、一個人の意見として受け止めていただければと思います。

Posted by iamweak - 2008年05月16日 00:05 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.