シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

新シリーズは、1巻もまだ読んでないけど・・・

それいけズッコケ三人組それいけズッコケ三人組それいけズッコケ三人組」(児童書)
那須正幹/ポプラ社・1978/2
オススメ度 ★★★★★
参考ワード 元気、勇気、友情、冒険
全50巻読破、以下新シリーズ刊行。
2007/1現在2100万部販売のベストセラー作品(ちなみに涼宮ハルヒは現在400~500万部程度)

 ズッコケ3人組シリーズは私にとってはかなり思い出深い作品でした。現在では、小・中学校の図書室や市の図書館などに積極的に導入されていて、嬉しい限り。

 実はお金の関係で新シリーズは読んでいないんですが、1050円する本を全50巻全て過去に読んでいます。けど、記憶があまり残っておらず、今では家に一冊も無いんで今度また買い戻すか、図書館でゆっくり全巻読み返したいですね。

 元々、当方友人(ちなみにこの友人、頭が良くて、海外に留学して、映画「ハリーポッター」のハーマイオニー役の人と同じ学校のクラスで勉強してたっていう真面目な方)に薦められまして、そっからめちゃくちゃ嵌った経緯があります。
 作者さんにはファンレターを出したり(っていうか、ファンレターを出すのは初めてだったという!)、年賀状を出したり、と数回にわたって書いたら本当に返事が返ってきたのが嬉しく、つい昨日のように思い出せます。その他、有料ファンクラブにも入っていた記憶もあり。

 自分って病的だったんですねぇ・・・。

Posted by iamweak - 2008年06月10日 00:25 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.