シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

ってか、自分もひきこもりだし。

もうどこにも行きたくない・・・好かれてなくても近くにいたいよ

NHKにようこそ!NHKにようこそ!NHKにようこそ!」(漫画/コミカライズ)
大岩ケンヂ/角川コミックス・エース・2004/6
オススメ度 ★★★★☆
参考ワード NHK(=日本ひきこもり協会)、ひきこもり、ボーイ・ミーツ・ガール、エロゲ、青春
全8巻読破

 最近、テイルズオブシンフォニアがまだ発売されず、うずうずしすぎで困っている。ダンパラやアイドルの幼馴染として有名な*jumpe-も、シンフォニアは特にやったとか言ってたなぁ。もうほんと、引き篭もってずっとやってたい。なにしろ、ツンデレ声優の人が声だしてるし。


 と、全く関係ない話から始まりました。閑話休題。
 実は、「NHKにようこそ」はコミックの方が人気がある作品。原作が小説なので、そちらも読んでみますが、自分は先に漫画版を読みました。原作を最初のうちはそのままなぞっていたそうですが、途中から原作と離れてオリジナルストーリーになったんだとか。
 個人的には一部分かり辛い・理解しづらい部分があったので、★を1つ減らしました。けども、個人的にはこういった漫画のストーリーは好みです。なんだかんだいって、コミック全てではなく前半の方がおもしろいのかも。

 NHKとは、あの紅白をやってるあそこじゃなくて、「きこもり会」の略。
 どういった展開になるかは見てみてのお楽しみ。少年エースで人気があったと言われた原因が直ぐに分かると思う。


わたしには、佐藤くんが必要なの・・・だって、やっと見つけた人だから。

N・H・Kにようこそ!(DVD)N・H・Kにようこそ!(DVD)NHKにようこそ!」(アニメ)
大岩ケンヂ/角川エンターテインメント・2006
オススメ度 ★★★☆☆
全24話視聴

 ちなみにアニメの方も見ました。笑える・・・。これは、ニート率がたけーw

 しかし、牧野由依(岬役)の人の声、萌えるなぁ。声が透き通ってるから聞きやすい。そして、春原CLANNADの声もいい味出してる。

 ただ、ちょっと長いね。24話も必要ないストーリーだった。

Posted by iamweak - 2008年06月23日 00:15 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.