シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

最近の売れ筋は何もかもが、素直になれない「少女」らしい。

わたしは-タローのことが好きですっ!わたしは正直な気持ちを言いましたっ!
次は美緒さんの番ですよ!

えむえむっ!えむえむっ!えむえむっ!5」(ライトノベル)
松野秋鳴・MF文庫J・2008/6
オススメ度 ★★★★★
参考ワード SM、ツンデレ、美少女
既刊5巻読破

 テイルズオブシンフォニアのヒロインがデレデレしすぎで、萌え尽きていた当方ですが、もうあれはエロゲ・ギャルゲ展開ですね。RPGじゃないぜ・・・声優もほんとやばいって。

 そして、この本のキャラクターも結構良い。今回は短編集で前回よりはおもしろくはなってない。・・・いや、前回よりバカになっている。ただ、このシリーズの前回同様に、笑える要素があるものの、人を選ぶ内容である。個人的にはしんみりしたのが好きなのですが、今回も結構笑わせてもらった。

 巻末にはコミック化に伴い、有名な人がお祝いイラストを描いている。数人描いているんですが、それがどの作品でイラストを描いている人か分かるあたり、やっぱり自分は結構なライトノベルを読んでいるなーと改めて実感したなぁ。

Posted by iamweak - 2008年06月28日 13:06 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.