シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

2008/9には生産終了するお菓子商品「ジャガビー紫のじゃがいも」

【北海道限定】【カルビー】じゃがポックルの姉妹品!ジャガビー紫のじゃがいも【北海道限定】【カルビー】じゃがポックルの姉妹品!ジャガビー紫のじゃがいも

 当方、じゃがりこチーズ味を箱買いし、その箱が自宅に3箱あるという逸話が流れていた時期がありますが、多分本当の話。昔の話ですが。

 そんな自分が、ジャガビー うす塩味も好んで食べるんですが、そちらはちょっと塩が薄いかなぁと思っていたら、期間限定で紫のじゃがいもの味が出た。しかもあと少しで生産終了とのこと。
 北海道限定なのに、なぜネットで買えるんだというつっこみは置いておいて、うす塩味よりも少し塩が多くなった気がするので、なんだかおいしい。これなら好んで食べたいね。

 前ちょっとあることの感想を下手褒めしながら書いたら、ちゃっかり有名な○○さんが見ていたらしく、お~次協力してくれない?的な誘いが合った事がある。いやはや、こういったレビュー記事は良い点だけを挙げるんじゃなくて、悪い点も挙げるのが中立的な執筆なんですが、自分は普通に直感だけで書いているので、素直すぎる。
 しかし、その素直さも持っても、このジャガビーはおいしいかな。イメージは、ポテトチップスをそのまま風味を閉じ込めてスティックにした感じ・・・。
 ほら、ラーメン丸のあのボロボロしてたのが固体になって食べやすくなった・・・イメージとしてはそんな感じ。

 さて。今、一番の好きなお菓子は1位、ドリトス 塩味(現在日本では売ってない/輸入商品)。2位、ジャガリコ チーズ味・・・ですね。むしろ、それ以外のお菓子はあまり好んで食べないような。あえて言うとすればジャガビー 塩味が3位。でも、商品の物価が全体的に上がっているので、それもちょっと残念です。
 8月からはガソリンもまた高くなるし、本気で家計が厳しい・・・!(独身)

Posted by iamweak - 2008年07月31日 10:34 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.