シミュレーションラブ

友人の結婚式の時、フィンガーボールの水を飲んでいた人に「おねぇさん、かわいいことしてますね♪」と言ったら殴られた人のブログ。

ようするに言いたいことは、ラストの文だけ。

ゲーム上の恋人に腹いせ 高校生2人を書類送検へ【共同通信】
 栃木県警は(2008年7月)8日、インターネット上で知り合った栃木県内の女性(27)のIDとパスワードで、オンラインゲームに勝手に接続したなどとして不正アクセス禁止法違反の疑いで、群馬県の高校3年の男子生徒(18)と静岡県の高校2年の男子生徒(16)を書類送検する方針を固めた。  高校生2人は、キャラクターが冒険をするネット上のゲームの中で女性と架空の“恋人”だった。2人は「現実の世界で女性に恋人がいることが分かった。一方的に捨てられたと思い、腹いせにやった」と話しているという。  調べでは、2人は昨年12月、女性に教えてもらったIDとパスワードを勝手に使い、オンラインゲームに勝手にアクセスした疑い。
 本当にオンラインゲームが縁で結婚した人もいるので、否定する気もないが、ここまで露骨に事件を起こされるとちょっと気になるニュース記事になる。

 そもそもパスワードの管理ってのは完全に自己責任なので、女性も過失相殺として危機管理意識がないんだなぁだとか思ったり。リアル云々ゲーム云々って話は、語り尽くした感があるのでその話はしません。肝心なことは、男子生徒は男子生徒で、そういった時は男は黙って引くのも重要だと思うし(男だから~~、女だから~~っていう言葉は大嫌いだけど)、情報という授業は現在ではあるかもしれないけど、恋愛という授業過程はないんだからどれも正解のような気がしないでもない。・・・犯罪を起こさなければ。

 ダンパラもカップルで遊ぶようなことがメインのようなゲームなので(昔はダンスや音楽を楽しむゲームだったのに!今では、公式にも書いてないけど、ダンパラって実際のプロのダンサーの踊りをモーションとして取り込んでゲーム内に導入しているので人間が踊れない踊りは導入されない。最近のユーザーはそれすら知らないし)、こういったことはある程度許容するべきだし、自分はニートだし、最近の世の中はどうなってるのかと。

Posted by iamweak - 2008年07月10日 10:14 | トラックバック (0)

この記事のトラックバックURL


※TBは、当サイトへリンクが無いと自動拒否されます(ブログ反映は20分後)。記事に関係ないTBはご遠慮願います。

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。



Powered by Movable Type 3.33-ja and Wandering Wind
Copyright : (C) iamweak All Rights Reserved.